1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

アストンマーティンDBX707 クラスをリードするパフォーマンスに見合う先進的なインテリア

Digital PR Platform / 2024年4月22日 10時3分

新たなアストンマーティン・ウィングを採用したコアラインナップの最新モデルであるDBX707は、エクステリアにも多くの細かい変更が加えられています。その最たるものが、新たに加わった5色のペイントカラーです(イプシロンブラック、ヘリオスイエロー、スプリントグリーン、マラカイトグリーン、オーラグリーン)。さらに、当初はDBX707 AMR23エディション専用カラーであったポディウムグリーンが追加されました。また、新たに2種類のホイール仕上げ加工を採用しました(23インチFortisホイールにはサテンブラック、23インチForgedホイールにはカッパーブロンズ)。22インチSport、23インチFortis、23インチForgedリムのデザインにそれぞれ変更はなく、選択したホイールごとにシルバー、グロスブラック、テクスチャードブラック、サテンブラック、ダイヤモンドターン施削のサテンブラックも用意されています。

その他の変更点には、車のロックを解除すると外側に「飛び出す」新型ドアハンドル、新しいフラッシュ・ガラスの回転式ヘッドドアミラーなどがあります。新しいミラーデザインは改良型の完全一体型カメラで3Dパーキングカメラ機能を備えており、より高度なアドバンスト・ドライバー・アシスタンス・システム(ADAS)が採用されています。

以前のデザインでは、角度が調整できるミラーが固定されたミラーカバーの中で動いていましたが、新しいソリューションではミラーとカバー部分が一緒に回転して角度を調整します。優れたカメラパッケージングの提供に加えて、フラッシュフィットで装着されたフチなし画面のミラーデザインによって、反射面のサイズが最大化され、より広い視野を確保します。

こうした大幅な変更を可能にするのは、DBX707が誇る非常に優れたハードウェア・パッケージです。その中心的役割を果たすのが、最大出力707PS/最大トルク900Nmの4.0リッター・ツインターボV8エンジンと9速「湿式クラッチ」オートマチックギアボックスです。必要に応じて最大100%のトルクをリアアクスルに送ることができる最新式の全輪駆動システムと組み合わせたDBX707は、0~62mph(約100km/h)を3.3秒で加速し、最高速度は310km/hに達します。420mm径のフロントディスクと390mm径のリアディスクを備えたカーボンセラミック・ブレーキの制動力を持つDBX707は、22インチのホイールを標準装備しています。オプションとして鋳造または鍛造の23インチのアロイ・ホイールも選択可能です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください