ゴールデンウィークについての意識調査
Digital PR Platform / 2024年4月23日 15時46分
家族と自宅周辺で過ごす
【調査結果サマリー】
今年のゴールデンウィークは「同居家族」と過ごしたい67%
今年のゴールデンウィークは「自宅周辺(車や電車で1時間圏内)」に出かけたい54%
外出のついでに外食をする際、お店を探すのは「食べログ・ぐるなびなどのグルメサイト」
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2566/87213/600_338_2024042315030766274f1bd11c4.png
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回は今年のゴールデンウィークについて、ゴールデンウィーク期間中のお出かけ先や、外出先での外食についてなど「ファンくる」会員1,005名(男性784名、女性221名)に調査を実施しました。
今年のゴールデンウィークを一緒に過ごしたいのは「同居家族」が最多で67%、「同居していない家族」が22%、「一人」で過ごすが21%となりました。また、ゴールデンウィークに出かけたいのは「自宅周辺(車や電車で1時間圏内)」が54%と最も多く、次いで「国内(居住する都道府県内)」28%、「国内(居住する都道府県外)」26%と続いています。外出のついでに外食をする際は「食べログ・ぐるなびなどのグルメサイト」でお店を探す方が45%、次いで「Googleマップなどの地図アプリ」21%、「SNS」が16%となりました。
【調査結果】
1.今年のゴールデンウィークは「同居家族」と過ごしたい67%
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2566/87213/600_338_2024042315043166274f6f388c5.png
2.今年のゴールデンウィークは「自宅周辺(車や電車で1時間圏内)」に出かけたい54%
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2566/87213/600_338_2024042315044666274f7e351ce.png
3.外出のついでに外食をする際、お店を探すのは「食べログ・ぐるなびなどのグルメサイト」45%
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2566/87213/600_338_2024042315050866274f94f088f.png
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
離職率9% 営業利益20%を実現しながら女性スタイリストが長く働きやすい環境を作る方法
Digital PR Platform / 2024年4月24日 10時0分
-
GWにしたいこと、1位は「外食」 前年比で予算は増えた? 減った?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 5時10分
-
【ぐるなびリサーチ部】“ゴールデンウィークの過ごし方”に関する調査
PR TIMES / 2024年4月16日 16時45分
-
<第4弾>次回予約のプロが教える アシスタントを活かし次回予約率90%超を実現する方法
Digital PR Platform / 2024年4月15日 17時22分
-
スタイリスト指名についての意識調査
Digital PR Platform / 2024年4月12日 10時0分
ランキング
-
1円上昇、一時151円台 3週間ぶり円高水準、介入警戒も
共同通信 / 2024年5月3日 22時28分
-
2過度な動き「ならす必要も」=円安、介入コメントせず―鈴木財務相
時事通信 / 2024年5月3日 23時51分
-
3黒田東彦・日銀前総裁「円安は一時的」…NYの講演で見解、マイナス金利解除・利上げは「当然のこと」
読売新聞 / 2024年5月3日 17時45分
-
4いなば食品、大炎上も「ほぼ沈黙」の戦略的な是非 「沈黙は金」黙って耐える…のはもう通用しない
東洋経済オンライン / 2024年5月3日 19時30分
-
5インフレ・金利上昇、マンション購入は急ぐべき? 長期では、マンション所有は3つのリスクの塊
東洋経済オンライン / 2024年5月3日 11時10分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください