ゴールデンウィークについての意識調査
Digital PR Platform / 2024年4月23日 15時46分
![ゴールデンウィークについての意識調査](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/digitalprplatform/digitalprplatform_87213_0-small.jpg)
家族と自宅周辺で過ごす
【調査結果サマリー】
今年のゴールデンウィークは「同居家族」と過ごしたい67%
今年のゴールデンウィークは「自宅周辺(車や電車で1時間圏内)」に出かけたい54%
外出のついでに外食をする際、お店を探すのは「食べログ・ぐるなびなどのグルメサイト」
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2566/87213/600_338_2024042315030766274f1bd11c4.png
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回は今年のゴールデンウィークについて、ゴールデンウィーク期間中のお出かけ先や、外出先での外食についてなど「ファンくる」会員1,005名(男性784名、女性221名)に調査を実施しました。
今年のゴールデンウィークを一緒に過ごしたいのは「同居家族」が最多で67%、「同居していない家族」が22%、「一人」で過ごすが21%となりました。また、ゴールデンウィークに出かけたいのは「自宅周辺(車や電車で1時間圏内)」が54%と最も多く、次いで「国内(居住する都道府県内)」28%、「国内(居住する都道府県外)」26%と続いています。外出のついでに外食をする際は「食べログ・ぐるなびなどのグルメサイト」でお店を探す方が45%、次いで「Googleマップなどの地図アプリ」21%、「SNS」が16%となりました。
【調査結果】
1.今年のゴールデンウィークは「同居家族」と過ごしたい67%
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2566/87213/600_338_2024042315043166274f6f388c5.png
2.今年のゴールデンウィークは「自宅周辺(車や電車で1時間圏内)」に出かけたい54%
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2566/87213/600_338_2024042315044666274f7e351ce.png
3.外出のついでに外食をする際、お店を探すのは「食べログ・ぐるなびなどのグルメサイト」45%
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2566/87213/600_338_2024042315050866274f94f088f.png
-
-
- 1
- 2
-
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1「ポテポテハッシュポテハッシュ」の癖になるリズム マクドナルド公式X、朝マックのアピール動画話題に
J-CASTニュース / 2024年6月25日 19時48分
-
2「鹿児島県産」を「兵庫県産神戸牛」表示で販売…卸売業者に是正指示 「ホルスタイン種」を「和牛」にも 誤った個体識別番号表示で農水省近畿農政局も勧告
MBSニュース / 2024年6月25日 19時20分
-
3青森のサクランボ農園で実が割れる被害、佐藤錦は1〜3割が裂果…9園が一般客の受け入れ断念
読売新聞 / 2024年6月25日 23時0分
-
4テスラ、新型EVリコール 1万台超、不具合相次ぐ
共同通信 / 2024年6月26日 7時12分
-
5価格高騰“豚肉ショック”でラーメンはチャーシューなしに? アキダイ社長も「過去一番で高い」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年6月25日 21時49分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)