プラップジャパンとプラップコンサルティングはサステナブルな社会実現に向けて使用電力をグリーン電力に完全移行
Digital PR Platform / 2024年4月24日 13時0分
―「動画ドキュメンタリー/サステナパッケージ」
サステナビリティの取り組みを 生活者目線(=社会視点)でPRストーリーに変換。元報道TVマンによる密着・報道特集フォーマットで関心を喚起する“Real News”な動画を制作し、PRAP AD NETWORKへの配信までパッケージ。
―「サステナビリティ メディアモニタリング」
サステナビリティ・SDGsのトレンド、先進企業や競合企業の動きを素早くキャッチアップできるモニタリングサービス。サステナビリティ推進を担う担当者や広報IR担当者の情報収集・競合分析の効率化を実現。
https://www.prap.co.jp/topics/2022/p-942/
プラップジャパンは、広報・コミュニケーション分野のリーディングカンパニーとして、これからもグループにおけるサステナビリティへの対応を強化するとともに、サービス提供を通じて社会の持続的な発展に貢献してまいります。
※ ヒノキの年間CO2吸収量による換算
樹齢20年、樹高18.0m、直径26.0cmのヒノキ1本あたりの年間CO2削減量は15 [kg-CO2] (参照:林野庁「森林による二酸化炭素吸収量の算定方法について」) とされています。
CO2排出削減効果量/年は24,816 [kg-CO2] /15 [kg-CO2] = 1,654 ≒ ヒノキ約1,650本相当となります。
プラップジャパンとは
株式会社プラップジャパンは、PR発想で企業や団体のコミュニケーション活動を包括的にサポートする、コミュニケーションコンサルティング・グループです。1970年に総合PR会社として創業して以来、多様な価値観の世の中において「あらゆる関係性を良好にする」というミッションを軸にビジネスの領域を広げてきました。日本・中国・東南アジアに拠点を持ち、コミュニケーション分野に専門性を持った複数のグループ会社と連携しながら、これまでの「当たり前」にとらわれず、社会の視野を広げるコミュニケーションで課題を解決しています。
本件に関するお問合わせ先
株式会社プラップジャパン 経営企画室 広報担当
E-mail:ir_info@ml.prap.co.jp
関連リンク
プラップグループ
https://www.prapgroup.com/
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