1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「一風堂」×大阪発のラーメン店「人類みな麺類」による 大行列を作ったコラボラーメン「人類みな一風堂」が復活!

Digital PR Platform / 2024年4月25日 14時59分

※「人類みな麺道」ではポップアップで出店しているラーメン店のメニューも一緒に販売いたします。
※1日杯数限定、スープがなくなり次第終了となります。
※当商品は「一風堂公式アプリ」の「お誕生日クーポン」「プレミアムクーポン」
「来店ポイント付与」の対象外となります。
※当商品は「株主ご優待券」の対象外となります。

■販売商品




[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2349/87412/700_240_202404251400576629e3895b567.png




☆コラボラーメン開発秘話をYoutubeで公開中☆
https://youtu.be/hNxZReEp8oA?si=K2vy0QJetMN01GOL


[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2349/87412/700_394_202404251406036629e4bb6cece.png


「人類みな麺類」について
2012年4月12日に大阪市淀川区西中島にオープンして以来、全粒粉入の自家製麺、極厚のとろとろチャーシュー、分厚いメンマが人気で、行列が続く店舗となり大阪代表のラーメン店として地位を確保しました。現在、ルクア大阪に「人類みな麺類 Premium」、東京恵比寿に「人類みな麺類 東京本店」を出店しています。運営会社の「UNCHI株式会社」は「ラーメンの力で世界をかえる」をミッションに「人類みな麺類」、「くそオヤジ最後のひとふり」、「世界一暇なラーメン屋」など新しいラーメンブランドを作り続け、現在では海外にも展開、近年では新事業も積極的に出店しています。 スープを炊く必要のない水だけで作れる本格的な醤油ラーメンを開発し、どんな店舗ともコラボのできる新ブランド「じんめん」を展開。

UNCHI株式会社について
「ラーメンの力で世界をかえる」をミッションに「人類みな麺類」や「くそオヤジ最後のひとふり」「世界一暇なラーメン屋」など、行列のラーメンブランドを作り続け、2018年から海外に出店。NY・マンハッタンをはじめ、中国、韓国、ネパール、パラオなど様々な国へ進出しています。2020年にはフランチャイズビジネスも開始し、コロナ禍でも20店舗以上出店しました。また、飲食店で売上に困っている店舗へ貢献するため、水と醤油だけで簡単にラーメンが作れるように開発されたブランド「じんめん」を、2020年夏に全国126店舗同時オープンするなど、慈善活動も勢力的に行っています。2022年11月には、戦争中のウクライナへ代表取締役 松村貴大が個人的に日清食品株式会社と共同開発した「人類みな麺類 めちゃうま貝だし醤油らーめん」を現地の人たちへ作りに行くなど、世界的に慈善活動をしています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください