1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

EC業界の課題を解決する医薬品販売特化型ECプラットフォーム「W2 Repeat Medical」を提供開始

Digital PR Platform / 2024年5月16日 10時2分


③商品登録時に設定を行うだけで自動で薬機法に準拠した販売が簡単に実現可能
 商品登録時に医薬品の分類を登録いただくだけで、「問診票の表示」や「ECサイト内のお客様レビュー(口コミ)表示やレコメンド機能の自動制御」など、各医薬品販売に準拠した販売に自動で設定されます。
商品ごとに詳細な設定を行う必要がないため、手軽に薬機法に準拠した販売が可能です。


[画像6]https://digitalpr.jp/simg/2406/87791/600_315_202405071911266639fe4e5997f.jpg


2.医薬品の定期販売を促進する豊富な機能
 D2C/リピート通販向けECプラットフォーム「W2 Repeat」同様に、ステップメール、電話受注システム、オンライン・オフライン受注統合など、1,000以上の標準機能から医薬品の定期販売を促進する機能を搭載しています。
お客様が定期的に商品を購入しやすい売り場構築からマーケティング・お問い合わせ対応まで幅広く活用できるシステムを提供します。


[画像7]https://digitalpr.jp/simg/2406/87791/600_463_202405071911226639fe4acdaa9.jpg


■W2が考えるユニファイドコマースについて
 買い物のありかたは時代とともに多様化し、近年ではリアル店舗だけでなく、ECサイトなどの複数のチャネルで商品を販売することが一般的になりました。コマースのトレンドは、すでにオムニチャネルやOMOの先を行くユニファイドコマースへと向かっています。
「Unified」は「統合」の意味し、「ユニファイドコマース」とはオンライン・オフラインという概念にこだわらず、ECサイトや実店舗で取得したデータ(顧客情報・行動履歴など)を統合し活用する、顧客一人ひとりに価値ある購買体験を提供するマーケティング手法のことです。
 私たちW2は、自社が掲げるステートメント「コマースを前へ、生活を前へ、世界を前へ」の実現を目指し、ユニファイドコマースの推進に取り組んでいます。eビジネスを取り巻く消費者の購買行動の変化に対応しつつ、導入企業様と共にECビジネスを拡大するパートナーとして選ばれ続けるよう、ECプラットフォームに対し柔軟な機能開発に力を注いでいきます。
 
W2が考えるユニファイドコマース https://www.w2solution.co.jp/corporate/unified_commerce/
W2運営・ユニファイドコマース専門メディア「ユニファイドコマースメディア」
https://www.w2solution.co.jp/unified-media/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください