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アクサ損害保険初の法人向け自動車保険、5月15日より販売

Digital PR Platform / 2024年5月15日 11時0分

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~専任担当者による事故対応と法人のニーズに応える充実の補償、サービスを提供開始~ 

アクサ損害保険株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長兼CEO:田中 勇二郎、以下「アクサダイレクト」)は5月15 日から、初めて法人のお客さま向けに「アクサダイレクト総合自動車保険」を販売します。

本商品は法人のお客さまのビジネスを最大限サポートできるよう、現在販売している個人向け自動車保険のノウハウを活用しながら、法人のお客さまに特化した安心の事故対応と充実のサポート体制を、合理的な保険料でご提供するものです。所有かつ使用するお車の総契約台数が9台以下の「ノンフリート契約」を対象としており(※1)、中小企業のお客さまを中心に、幅広いリスクに備えていただけます。

万が一の事故対応は、交渉からお支払いに至るまで専任担当者が一貫して行います。ご契約は、24時間オンラインでのお申込みに加えて、法人のお客さま専用ダイヤルを用意しており、オペレーターがお客さまのニーズに合わせた補償プランを作成します。万が一お車に大きな損害が生じた際には、新車と同等の金額を保険金として受け取れる「車両新価特約」をお付けできるほか、「臨時代替自動車補償特約」が自動セットのため、事故車両を修理中の代車でも、ご契約のお車と同じ補償を受けることが可能です。さらに、経営者が抱えるさまざまなお悩みの解決を手助けする「専門家相談サービス」(※2)や、ご希望に応じて、グループ会社アクサ生命の『健康経営アクサ式』のご紹介など、法人のニーズに応える充実の補償とサービスをご提供します。

※1:バイク保険は対象外となります。
※2:専門家相談サービスは当社業務委託先のアスクプロ株式会社(https://askpro.co.jp/
)が提供するマッチングサービスです。

【商品の特長】
◆事故解決まで専任担当者が親身に対応
事故対応は、専任担当者が交渉からお支払いまでを一貫して行います。事故経過報告のご連絡は、お客さまのご不明点にその場でお答えする電話、お忙しい仕事の合間にも確認できるメール(※3)、事故の進捗状況をお知らせするSMS、必要に応じて訪問面談など、お客さまのご要望に合わせて対応します。
また、事故受付の際、お客さまに代わって事故の相手方と直接お話しする「電話交代サービス」や、事故の相手方からのご連絡にお困りの場合に、お客さまに代わって直接相手方に折り返しのお電話をする「電話おまかせサービス」をご提供します。

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