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全社員から年間400件以上の新商品アイデアが提案される「新商品アイデア制度」を推進するクロスプラス 生活者目線で開発されたおすすめライフスタイルアイテムがECサイト「クロスマルシェ」にて続々リリース

Digital PR Platform / 2024年5月16日 11時0分

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遮光率100%、撥水度最高級クラス※の晴雨兼用折りたたみ傘が5月中旬より販売開始 水分補給をサポートするタイムマーカー付きウォーターボトルやシルク枕カバー等のおすすめ商品もラインナップ

 創業70年の老舗アパレルメーカー・クロスプラス株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:山本 大寛)が展開する自社ECサイト「クロスマルシェ」では、全社員から集めた年間400件以上の新商品アイデアの中から厳選して開発されたライフスタイルアイテムが販売されています。
 5月下旬からは、晴れの日と雨の日の両シーンで活躍する「晴雨兼用 軽量折りたたみ傘」が販売開始されるほか、水分補給をサポートするタイムマーカー付きウォーターボトルや、寝心地を追求したシルク枕カバーなど毎日の暮らしに寄り添ったアイテムを多数取り揃えています。
※生地検査最高級クラスに値する5級


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/1914/88230/650_410_2024051609003966454ca7e123e.png



[画像2]https://digitalpr.jp/table_img/1914/88230/88230_web_1.png

クロスプラスでは、生活者目線に寄り添った社会が今求める商品の提供を目指して「新商品アイデア制度」を設けています。当制度は職種に関わらず社員全員から募ったアイデアの事業化を目的としており、年間約400件の新商品アイデアが誕生しています。集まったアイデアは、定期的に開催される新商品検討会で厳選され、選ばれたものは実際に商品化され、”オタク社員”自らが欲しい物を起案し立ち上げた推し活ブランド『推部屋plus』や、ネオシニア男性の身体のお悩みを解決する「おじテック®」ブランド『KEEP GUARD』、介護現場の声を元に開発された「ME KAIGO~私のための介護服~」など、様々なジャンルのブランドやアイテムを次から次へと生み出しています。

■新発売「晴雨兼用 軽量折りたたみ傘」


[画像3]https://digitalpr.jp/simg/1914/88230/200_240_202405160920316645514f40b0b.jpg

POINT1:遮光率100%、99.9%UVカット/撥水機能を搭載
晴れの日も雨の日もお使いいただけるよう、UVカットと撥水の2つの機能を搭載しています。
99.9%UVカットにすることで夏の強い紫外線から肌や髪を守ります。撥水機能は、生地検査最高級クラスに値する5級であり、梅雨や夏の豪雨にしっかり対応します。
また内側をブラックカラーにすることで遮光率100%を実現し、太陽光や紫外線による照り返しによる目へのダメージを防ぎます。

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