"本気カフェ宣言"2024年 第二弾!!4年ぶりの大リニューアル!コクを感じながらも後味スッキリ、キレのある味わいに進化!新「プレミアムローストアイスコーヒー」
Digital PR Platform / 2024年5月16日 11時0分
!["本気カフェ宣言"2024年 第二弾!!4年ぶりの大リニューアル!コクを感じながらも後味スッキリ、キレのある味わいに進化!新「プレミアムローストアイスコーヒー」](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/digitalprplatform/digitalprplatform_88260_0-small.jpg)
5月22日(水)に全店舗で提供開始
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/13/88260/250_446_20240515142705664447a9b3470.png
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、お客様においしく品質のよいカフェメニューをご提供するカフェブランド“McCafe(R)(マックカフェ(R))”で、より多くのお客様にマクドナルドらしい気軽で自由なカフェ体験をお届けするため、2023年から〝本気カフェ宣言〟と銘打ち、「プレミアムローストコーヒー」のリニューアルや、フラッペ・スムージー・マカロンを全国の店舗で展開するなど、カフェの進化に注力いたしました。本年度も“本気カフェ宣言”2024年のもと、第一弾として1月にカフェラテ・キャラメルラテを約3年ぶりにリニューアル、そしてこの度第二弾として「プレミアムローストアイスコーヒー」を4年ぶりに大リニューアルし、5月22日(水)より全国のマクドナルド店舗にてご提供いたします。
マクドナルドは豆の品質にこだわった本格派コーヒーを気軽にお楽しみいただきたいとの想いから2008年“プレミアムローストコーヒー”の販売を開始いたしました。リラックスしたいときやリフレッシュしたいとき、またお食事と一緒に、どんなシーンでも季節を問わず気軽にお楽しみいただける大人気の主力商品で、お客様の嗜好が変化していく中、よりおいしいコーヒーをご提供できるようリニューアルを重ねてまいりました。
そしてこの度、よりおいしく、品質にもこだわり抜いた「プレミアムローストアイスコーヒー」をご提供すべく、4年ぶりに全面リニューアルいたします。「プレミアムローストアイスコーヒー」のこだわりとして以前より、1滴ずつ丁寧に淹れる“じっくりドリップ”を採用しており、コーヒー豆本来の味わいを引き出し、また“急冷”により一気に冷やすことで、“ごくごく”と飲める味わいに仕上げておりました。今回のリニューアルでは、これらのこだわりに加えて、①アイスコーヒー専用豆の焙煎度合いの見直しを行いそれぞれの豆を煎り分けることで、味わいのバランスも向上しました。さらに➁“蒸らし”の工程を追加することで、ガスを放出させて豆本来の成分を抽出し、後味のすっきりさが増しキレのあるおいしさを実現しました。大リニューアルにより、コクがありながらもすっきりとした後味になったプレミアムローストアイスコーヒーは、社内外のプロジェクトメンバーが複数の候補品をビッグマック(R)と一緒に飲み比べ、相性の良さを確認して選ばれた自信作となっております。お食事と一緒はもちろんのこと、朝の1杯や食後の1杯、休憩の1杯など、様々なシーンでお気軽に本格的な味わいをお楽しみいただければと存じます。
-
-
- 1
- 2
-
この記事に関連するニュース
-
夏のMcCafe(R)はフルーツが主役!"すいかとパインで夏しない?" NEW!華やかな見た目に爽快な味わい「すいかフラッペ」 リニューアル!さわやか&ジューシーな甘さ「ゴールデンパインフラッペ」
Digital PR Platform / 2024年7月26日 10時0分
-
マクドナルド、過去に売っていた「まさかの商品」 あっという間の販売終了に「迷走メニュー」との揶揄も【懐かしの商品】
ねとらぼ / 2024年7月25日 11時30分
-
めっちゃハワイやんバーガーズ 新商品「ザク切りポテト&ビーフ ブラックペッパークリームチーズ」!新商品4種を含む全7種で、朝から晩までハワイを楽しめる!
Digital PR Platform / 2024年7月18日 10時0分
-
「欲しいwww」 マクドナルド、架空のLINEスタンプに“まさかの反響” 朝マック限定なのに「使いたい!」の声殺到
ねとらぼ / 2024年7月13日 12時30分
-
全国のマクドナルドにフラッペがやってきて1周年!大人気グローバルグループが日本デビューに合わせ夢のコラボ!aespa×McCafe(R) 7月3日(水)からオリジナルコラボ動画やSNS施策を続々展開!
Digital PR Platform / 2024年7月1日 10時0分
ランキング
-
1ファミマ、「カラフル靴下」が2000万足突破の衝撃 地味だった衣料品売り場を「主役級」に大改革
東洋経済オンライン / 2024年7月28日 8時0分
-
2カスハラ被害、企業規模が大きいほど増加 最も被害が多い業界は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月28日 8時10分
-
3ヨーカドーの商品7000点が最短30分で届く…ネットスーパー最大の欠点を解消した「鬼速のOniGo」のカラクリ
プレジデントオンライン / 2024年7月28日 8時15分
-
4渋谷「三井住友銀行+スタバ」は異空間だった アプリ会員は無料でソファやテーブルが利用可
東洋経済オンライン / 2024年7月28日 10時0分
-
5「みどりの窓口は減ったけど、便利になったね」は不可能か いや、やればできるはず
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月27日 7時30分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)