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京進の子育てスタイルや家族の関係性セルフチェックサービス「家庭のミカタ」 提供開始1カ月でのべ診断数600超。最も関心が高いのは「子育てのスタイル」

Digital PR Platform / 2024年5月20日 13時0分

京進の子育てスタイルや家族の関係性セルフチェックサービス「家庭のミカタ」
提供開始1カ月でのべ診断数600超。最も関心が高いのは「子育てのスタイル」


     [画像1]https://digitalpr.jp/simg/2708/88425/450_258_20240520113516664ab6e47b075.png



全国で学習塾を展開する京進(本社:京都市)が、子育てスタイルや家族の関係性をチェックできる無料診断「家庭のミカタ-β版-」を提供開始して5月19日で1カ月となりました。5月19日までの間に、無料の家庭診断テストを利用した人の数はのべ640人を超えました。最もよく利用されたのは「子育てのスタイル」で、全体の4割弱の方が子育てについての診断に関心が高かったことが分かります。

診断カテゴリの内訳は、最多が「子育てのスタイル」36%、次いで「親のストレス」17%、「夫婦のカカワリ」17%、「家庭のツナガリ」15%、「子どもとのタイワ」15%となっています。京進は、子どもたちを育む環境を整える参考にしたいと、無償でサービスを提供しています。

家庭のミカタでは、診断テストの他にも子育てや家族の健康に関わる5つのテーマで毎週月~金曜日にコラムを更新しており、子育てや家族の課題解消のヒントにしていただきたいと考えています。京進は、1年で利用者を5万人にすることを目標としています。

「家庭のミカタ」とは
  ・サイト内で提供する5つのカテゴリの無料診断テスト
  ・サイト上で回答し、簡易的に自己診断
  ・マイページ登録をすればどなたでも利用可能
  ・設問と判定は、行動心理や精神医学の専門家監修のテストを利用
  ・科学的理論も交えながら、楽しく役立つ専門家によるコラム


【コンテンツ概要】
■名称:家庭のミカタ(https://kateinomikata.kyoshin.jp/



[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2708/88425/100_100_20240520115646664abbeee8a35.png


■リリース日:2024年4月16日 
  ※サービス開始時の当社プレスリリース https://group.kyoshin.co.jp/news/11222/
■利用料:無料


【京進グループについて】


[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2708/88425/100_104_20240520113718664ab75e248fa.png

京進グループは、グループビジョンとして「ステキな大人が増える未来をつくる」を掲げています。保育や、教育、キャリア支援、介護など、人の一生に寄り添うことで、「ステキな大人」が増える未来の実現を目指します。


【株式会社京進】
本社:600-8177京都市下京区烏丸通五条下る大坂町382-1
設立:1981年4月
代表取締役社長:立木 康之
事業内容:総合教育サービス(幼児から高校生までの学習塾、個別指導教室のフランチャイズ事業、英会話、日本語教育)、保育、介護事業、フードサービス事業、キャリア支援
従業員数:2,180名(連結2023年5月末現在)
電話番号:075-365-1500(代表)
ホームページ:https://group.kyoshin.co.jp/
 






関連リンク
家庭のミカタ
https://kateinomikata.kyoshin.jp/
サービス開始プレスリリース
https://group.kyoshin.co.jp/news/11222/

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