2024年夏のボーナスについての調査
Digital PR Platform / 2024年5月24日 15時12分
金額変わらなそう59%、「旅行・レジャー」に使う46%
【調査結果サマリー】
今年夏のボーナスが出そう69%、金額は去年と変わらなそう59%
今年の夏のボーナスは「10~30万円未満」23%、「30~50万円未満」20%
ボーナスが出たら「旅行・レジャー」に使う46%
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2566/88750/600_338_2024052414514066502aecf1286.png
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回は今年の夏のボーナスについて、支給の有無や、その金額、使い道など「ファンくる」会員986名(男262名、女性724名)に調査を実施しました。
今年の夏のボーナスが出そうと回答した方は69%、出なさそうと回答した方は18%で、13%が「どちらともいえない」と回答しました。ボーナスの金額は「変わらなそう」が59%と最も多く、次いで「上がりそう」が18%となりました。具体的な金額は「10~30万円未満」が23%と最多で、「30~50万円未満」が20%と続きました。ボーナスが出たら「旅行・レジャー」へ使う方が46%と最も多く、次いで「貯金」に回す方も44%と多いようです。
【調査結果】
1.今年夏のボーナスが出そう69%、金額は去年と変わらなそう59%
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2566/88750/600_338_2024052414530666502b4222eb3.png
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2566/88750/600_338_2024052414531266502b4809d87.png
2.今年の夏のボーナスは「10~30万円未満」23%、「30~50万円未満」20%
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2566/88750/600_338_2024052414533966502b636a7db.png
3.ボーナスが出たら「旅行・レジャー」に使う46%
[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2566/88750/600_338_2024052414535966502b77e1eb9.png
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
商品サンプリングについての意識調査
Digital PR Platform / 2024年6月6日 17時1分
-
地方で勝てるサロンのつくり方~拡大し続けるBREKの集客や人材のヒミツ~
Digital PR Platform / 2024年6月5日 16時33分
-
商品のキャンペーンについての意識調査
Digital PR Platform / 2024年6月4日 14時11分
-
ご褒美外食についての意識調査
Digital PR Platform / 2024年5月31日 16時52分
-
髪のお悩みについての意識調査
Digital PR Platform / 2024年5月28日 10時0分
ランキング
-
1吉野家 「シュクメルリ鍋」のグランプリ祝福に松屋感謝 “電撃訪問”のお礼返しにSNS「リスペクト精神すばらしい」「何このやさしい世界」と感動
iza(イザ!) / 2024年6月17日 15時28分
-
2M&A仲介大手「全社株価急落」の深い理由 高額手数料や悪質ダイレクトメールにメスも
東洋経済オンライン / 2024年6月17日 10時0分
-
3キッコーマン「みぞれあん たっぷりおろし」1万9000本を自主回収…開栓時に噴き出すおそれ
読売新聞 / 2024年6月17日 17時30分
-
4「シャープ」は世界に誇る技術をもちながら、なぜ台湾企業に売られることになったか【プロの投資家が解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年6月17日 8時15分
-
5万博開幕まで300日前 一般向け前売り券販売伸び悩み、機運醸成が課題
産経ニュース / 2024年6月17日 20時12分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください