1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

快適なお買い物へ!USENが、愛知でおなじみアオキスーパー全51店舗に一括導入 “音×映像”オリジナル店内放送・サイネージを組み合わせて6月よりスタート

Digital PR Platform / 2024年6月3日 15時50分

【アオキスーパー BGMサービスの概要】
 開店から午前中は、季節に合わせたコメント付きの店内CMやBGMを放送し、来店したお客様に季節感を感じながら、快くお買い物いただける構成になっています。午後からは、少しお洒落で、ゆったりとした雰囲気を演出するため、ボサノヴァやヒーリング曲で穏やかなインストゥルメンタル(歌無し)を流しています。
 16時以降は一転し、若年層・主婦をはじめとした多くの方々に人気の最新J-POPランキングや、テレビ・映画で話題の最新ヒット曲を集め、同じ店内にて午前、午後、夕方以降と、全く異なるイメージでBGMを構成しているのが特長です。

■オリジナルの店内CMに大西 亜玖璃さんを起用


[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2604/89105/150_209_2024053019190066585294d8341.jpg


 愛知県出身の声優。応募総数「102,564通」の第13回「全日本国民的美少女コンテスト」のファイナリスト。プロ・フィット声優養成所を卒業し、「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」「このヒーラー、めんどくさい」などに声優として出演。2024年2月28日には6thシングル「曖昧ガール」をリリース、USENの声優&アニソンチャンネル「a-FAN FAN」では、
「大西亜玖璃のあぐりずむ♪」を放送しており、幅広く活躍。




 アオキスーパーとUSENは、音楽配信の取り組みを通じて最適な音楽をお届けすることで、より一層店舗演出のクオリティを高め、今後も各種コンテンツを発展させながら皆様と一緒に進んでまいります。

【導入商材の概要】
1.『チェーン店向けBGMサービス』


[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2604/89105/120_152_202405301918526658528cc63d8.jpg

 店舗BGM業界シェアNo.1※2の知見を高性能化したチェーン店向け専用放送サービスです。「オリジナルBGMで差別化を図りたい」「店内アナウンスのコメントはエリアや業態に応じ、細かく分けたい」「季節に合わせて雰囲気を変えたい」といった店舗の様々なご希望に合わせた放送内容を各店舗・施設へ一括配信することができます。 
※2 2023年11月20日現在 インターネット調査/店舗従事者様 対象

■コンテンツ・編成
・様々なジャンル「最新、J-POP、洋楽、JAZZ、CLASSIC、季節音楽」など、
 800以上のチャンネル※3から選曲
・楽曲と店内CMを組み合わせたオリジナル放送プログラムの編成が可能
・店内CM、ラジオ番組風CM、楽曲などのオリジナル制作が可能(別途オプション)
※3 サービスによりチャンネル数が異なります。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください