ベルマーク約177万点を被災地の子どもたちなどのために寄贈しました 13年間の取り組みで累計1,500万点を超える
Digital PR Platform / 2024年5月31日 15時0分
![ベルマーク約177万点を被災地の子どもたちなどのために寄贈しました
13年間の取り組みで累計1,500万点を超える](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/digitalprplatform/digitalprplatform_89130_0-small.png)
株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(本社:東京都、代表取締役社長 CEO:吉田直樹、以下「PPIH」)は、アピタ、ピアゴ、ドン・キホーテなど317店舗の店頭で集めたベルマーク約177万点をベルマーク教育助成財団へ寄贈しました。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2034/89130/600_357_2024053109540366591fab9c0ad.jpg
寄贈の様子/キリンビバレッジ、ベルマーク教育助成財団、PPIH
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2034/89130/300_400_2024053110044166592229e4250.png
東日本大震災以降、アピタ、ピアゴでは被災地の子どもたちなどに対する支援活動の一環として、キリンビバレッジ株式会社と協力し、毎年店頭にベルマーク回収箱を設置しています。一昨年よりドン・キホーテの一部店舗も加わり、PPIHグループ全体で、日頃のお買い物を通じてお客さまと共にベルマーク運動を推進しています。回収したベルマークは、今回の約177万点を含め、累計で1,500万点を超えました。すべてベルマーク教育助成財団を通じて支援を必要とする学校へ寄贈し、マーク1点がベルマーク預金1円となり、子どもたちの教材、文房具、設備品などの購入に役立てられています。
当運動は、SDGs※のグローバル目標のうち、特に『4 質の高い教育をみんなに』、『17 パートナーシップで目標を達成しよう』の達成に繋がります。PPIHは今後もお客さまと共にベルマーク運動を継続してまいります。
※SDGs(Sustainable Development Goals):2015年国連サミットで採択された「持続可能な開発目標」。17のグローバル目標と169のターゲット(達成基準)から成る。
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2034/89130/300_86_2024053110061166592283abff6.png
■ 2024年度の活動結果
回収点数 :177万4,993点
実施店舗 :アピタ、ピアゴなど 131店舗、ドン・キホーテなど 186店舗
回収期間 :
アピタ、ピアゴなど 2024年1月22日(月)~2024年3月31日(日)
ドン・キホーテなど 2023年10月1日(日)~2024年2月29日(木)
寄 贈 日 :2024年5月27日(月)
寄 贈 先 :公益財団法人 ベルマーク教育助成財団
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2034/89130/250_354_20240531100652665922ac6a495.png
店頭に設置したベルマーク回収箱/キリンビバレッジ提供
本件に関するお問合わせ先
■一般の方のお問合せ先 株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス
HP〈https://form.donpen.com/
〉の「ご意見窓口」フォームをご利用ください。
この記事に関連するニュース
-
ベルマークで地域貢献を 16万9962点分を寄贈 ダイレックスがメーカー3社と共同企画
食品新聞 / 2024年7月22日 12時45分
-
サービス開始後7カ月で商品評価・コメント件数併せて62万件! majicaアプリのサービス『マジボイス』 お客さまのダメ出しで改善した商品が発売中
Digital PR Platform / 2024年7月12日 10時0分
-
親子2世代に人気のサンリオの「マイメロディ」と初のコラボ企画始動 夏を楽しむ「ユニーサマーフェス」7月12日(金)より開催 ~サンリオピューロランドご招待など、夏を楽しむプレゼントをご用意~
Digital PR Platform / 2024年7月11日 10時0分
-
映画『怪盗グルーのミニオン超変身』×ドン・キホーテ・アピタ・ピアゴコラボキャンペーン開催! 期間限定ストアが登場!ここでしか手に入らないオリジナル限定グッズを購入し、レアなノベルティをゲット!
Digital PR Platform / 2024年7月3日 13時23分
-
ドン・キホーテと韓国のコスメブランド「AMUSE」が初コラボ 『KiRAKiRA AMUSE(キラキラアミューズ)』から ブライトカラーのレジャーグッズなど34アイテム展開
Digital PR Platform / 2024年6月28日 12時44分
ランキング
-
1〈最低賃金1054円に〉過去最大増なのにパート、アルバイトから大ブーイングのワケ「扶養控除ライン据え置きはオフサイドトラップ」「政治家の報酬だけは世界トップクラスだけど、賃金はオーストラリアの半分」
集英社オンライン / 2024年7月26日 18時56分
-
2G20、「デジタル課税」早期実現への決意示す…3会合ぶりに共同声明採択し閉幕
読売新聞 / 2024年7月27日 15時0分
-
3「子どもが野菜を食べてくれない」悩みへの回答 科学的に正しい「野菜嫌いをなくす5つの方法」
東洋経済オンライン / 2024年7月27日 15時0分
-
4「半端な対策では命にかかわる」 山善の”プレミアム水冷服”がたちまち完売、現場のニーズとどう合致した?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月27日 6時20分
-
5NY市場サマリー(26日)円急上昇一服、株価上昇 利回り低下
ロイター / 2024年7月27日 6時48分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)