ご褒美外食についての意識調査
Digital PR Platform / 2024年5月31日 16時52分
自分へのご褒美なら「焼肉」か「寿司」
【調査結果サマリー】
月に1回以上ご褒美外食をしている46%、「疲れた時」「達成・成功時」
ご褒美外食をするなら「焼肉」か「寿司」
一人あたり「2,000~5,000円未満」使うことが多い
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2566/89175/600_338_2024053116334566597d59d2c2d.png
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回はご褒美外食について、ご褒美外食の頻度や選ぶジャンルなどを「ファンくる」会員986名(男性262名、女性724名)に調査を実施しました。
自分へのご褒美として外食する頻度は「1か月に1回程度」が33%と最も多く、次いで「2~3か月に1回程度」が31%となりました。また、ご褒美外食は「疲れた時」にする方が61%と最多でした。ご褒美外食をする際は「焼肉」を選ぶ方が22%と最も多く、次いで「寿司」が17%、「イタリアン」、「フレンチ」がともに10%と続きました。ご褒美外食では一人あたり「2,000~5,000円未満」使う方が39%と最多で、次いで「5,000~10,000円未満」使う方が32%でした。
【調査結果】
1.月に1回以上ご褒美外食をしている46%、「疲れた時」「達成・成功時」
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2566/89175/600_338_2024053116385866597e9228e17.png
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2566/89175/600_338_2024053116390666597e9acabeb.png
2.ご褒美外食をするなら「焼肉」か「寿司」
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2566/89175/600_338_2024053116393466597eb68e018.png
3.一人あたり「2,000~5,000円未満」使うことが多い
[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2566/89175/600_338_2024053116395866597ece2755d.png
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
日本酒についての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年11月18日 14時35分
-
眉毛メニューが美容室の救世主 求人・離職防止・アシスタント生産性UPが叶う
Digital PR Platform / 2024年11月5日 11時45分
-
サウナの利用頻度についての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年11月1日 11時1分
-
家族との外食についての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年10月31日 13時48分
-
肌のお悩みについての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年10月28日 10時38分
ランキング
-
1春日部のイトーヨーカドーが閉店=「しんちゃん」のスーパーのモデル
時事通信 / 2024年11月24日 19時58分
-
2「バナナカレー」だと…? LCCピーチ、5年ぶりに「温かい機内食」提供…メニューは? 「ピーチ機内食の代名詞」も復活
乗りものニュース / 2024年11月24日 12時32分
-
3「ワークマン 着るコタツ」新モデルが登場 累計43万着を突破、人気の秘密は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月22日 11時24分
-
4年収壁見直し、企業の9割賛成 撤廃や社保改革要請も
共同通信 / 2024年11月24日 16時22分
-
5異例の「ケーブル盗難でリフト運休」 スキーシーズン前に 捜査は継続中
乗りものニュース / 2024年11月24日 14時12分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください