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商品のキャンペーンについての意識調査

Digital PR Platform / 2024年6月4日 14時11分

商品のキャンペーンについての意識調査

SNSで応募でき当選人数100名以上なら応募したい

【調査結果サマリー】

これまでに商品のキャンペーンに応募したことがある84%
キャンペーンを知ったきっかけは「Webサイト」69%
「LINE等SNSを利用する形式」、当選人数「100名以上」なら応募したい




[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2566/89286/600_338_20240604135749665e9ecddaae0.png


日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回は商品のキャンペーンについて、これまでの応募経験やキャンペーンを知ったきっかけなどを「ファンくる」会員1,006名(男性195名、女性811名)に調査を実施しました。

これまで何らかの商品のキャンペーンに応募したことがある方は84%でした。年代別では50代以上が91%と、応募経験がある方が最も多いことが分かりました。応募したキャンペーンを知ったきっかけは「Webサイト」が69%と最多で、次いで「SNS」54%、「店頭POPやポスターなど」が38%となりました。また、応募したいと思うキャンペーンの形式は「LINE等SNSを利用する形式」が58%と最も多く、「アンケート形式」50%、「スクラッチやシールをめくる形式」43%と続いています。さらに当選人数は「100名以上」なら応募したいという方が76%でした。

【調査結果】
1.これまでに商品のキャンペーンに応募したことがある84%


[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2566/89286/600_338_20240604135859665e9f13d6e31.png


2.キャンペーンを知ったきっかけは「Webサイト」69%


[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2566/89286/600_338_20240604135959665e9f4fecc32.png


3.「LINE等SNSを利用する形式」、当選人数「100名以上」なら応募したい


[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2566/89286/600_338_20240604140035665e9f73d56bc.png

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