商品のキャンペーンについての意識調査
Digital PR Platform / 2024年6月4日 14時11分
![商品のキャンペーンについての意識調査](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/digitalprplatform/digitalprplatform_89286_0-small.jpg)
SNSで応募でき当選人数100名以上なら応募したい
【調査結果サマリー】
これまでに商品のキャンペーンに応募したことがある84%
キャンペーンを知ったきっかけは「Webサイト」69%
「LINE等SNSを利用する形式」、当選人数「100名以上」なら応募したい
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2566/89286/600_338_20240604135749665e9ecddaae0.png
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回は商品のキャンペーンについて、これまでの応募経験やキャンペーンを知ったきっかけなどを「ファンくる」会員1,006名(男性195名、女性811名)に調査を実施しました。
これまで何らかの商品のキャンペーンに応募したことがある方は84%でした。年代別では50代以上が91%と、応募経験がある方が最も多いことが分かりました。応募したキャンペーンを知ったきっかけは「Webサイト」が69%と最多で、次いで「SNS」54%、「店頭POPやポスターなど」が38%となりました。また、応募したいと思うキャンペーンの形式は「LINE等SNSを利用する形式」が58%と最も多く、「アンケート形式」50%、「スクラッチやシールをめくる形式」43%と続いています。さらに当選人数は「100名以上」なら応募したいという方が76%でした。
【調査結果】
1.これまでに商品のキャンペーンに応募したことがある84%
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2566/89286/600_338_20240604135859665e9f13d6e31.png
2.キャンペーンを知ったきっかけは「Webサイト」69%
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2566/89286/600_338_20240604135959665e9f4fecc32.png
3.「LINE等SNSを利用する形式」、当選人数「100名以上」なら応募したい
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2566/89286/600_338_20240604140035665e9f73d56bc.png
-
-
- 1
- 2
-
この記事に関連するニュース
-
学生とミドルシニア特化で、高単価・高リピート 2人の成功事例から学ぶ新しいターゲット戦略
Digital PR Platform / 2024年6月26日 16時29分
-
『この飲食店がすごい!!成功事例16選を支援企業が徹底解説するセミナー』執行役員 の黒木勝巳が登壇します
Digital PR Platform / 2024年6月25日 13時19分
-
『第3回営業・マーケDXPO東京 ’24【夏】』執行役員 の黒木勝巳が登壇します
Digital PR Platform / 2024年6月24日 17時28分
-
ビアガーデンについての意識調査
Digital PR Platform / 2024年6月21日 17時36分
-
商品サンプリングについての意識調査
Digital PR Platform / 2024年6月6日 17時1分
ランキング
-
1関東「気動車王国」の離れ小島路線が面白い! 不思議な“右ハンドル”車両 3駅の路線に“スゴイ密度”であるものとは?
乗りものニュース / 2024年6月29日 15時12分
-
2意外な面倒さも? 財布いらずの「スマート支払い」、店側はどう思っているのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 8時10分
-
3ウイスキーが「おじさんのお酒」から激変したワケ 市場復活に導いたサントリーのハイボール秘話
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 8時20分
-
4「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
5障害者雇用未達で「社名公表」寸前からの挽回劇 法定雇用率クリアへの3年で見えた成果と課題
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 9時0分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)