山梨中央銀行とセブン銀行、+Connect(プラスコネクト)「ATMお知らせ」サービス提供に向けた基本合意書を締結
Digital PR Platform / 2024年6月10日 10時0分
~継続的顧客管理・在留期限管理にATMを活用~
株式会社セブン銀行(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:松橋 正明)は、株式会社山梨中央銀行(本店:山梨県甲府市、代表取締役頭取:古屋 賀章)へ、セブン銀行ATMを活用したサービス「+Connect」(プラスコネクト)の「ATMお知らせ」サービスを、2024年10月より提供することで基本合意しました。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2680/89320/600_369_20240604172451665ecf535ee6b.PNG
「+Connect」(プラスコネクト)は「ATMが、あらゆる手続き・認証の窓口となる」世界を目指し、セブン銀行が金融・非金融問わずさまざまな事業者に向けて提供する各種サービスの総称です。その1つである「ATMお知らせ」サービスは、お客さまがATMで取引きを行う際に、お客さまにお知らせしたい情報をATM画面に表示させることと、その情報に対するお客さまからの回答を収集することができるサービスです。
山梨中央銀行は「ATMお知らせ」サービスを、継続的顧客管理、在留期限管理に活用します。山梨中央銀行のお客さまがセブン銀行ATMで同行のキャッシュカードを用いた出金取引を行う際に、ATM画面に住所や電話番号等のお客さま情報が表示され、画面の案内に従って変更の有無を回答します。従来、郵送でのみ行っていたお客さま情報の確認に対して、ATMでの案内という新たな手段を提供することで、郵送では回答の得られなかったお客さまとの接点を確保することができます。これにより継続的顧客管理、在留期限管理における回答率の向上を図ります。
■継続的顧客管理
キャッシュカードを用いた出金取引を行う際に、住所や電話番号等のお客さま情報がATM画面に表示されます。お客さまはそれらの登録情報について変更の有無を回答します。「変更あり」を選択したお客さまには、QRコード※1付きレシートを発行し、手続き用WEBページに誘導し変更手続きを促します。 お客さまのATMでの回答結果は「変更あり」「変更なし」ともに、採用企業に還元します。
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2680/89320/700_167_20240604172555665ecf93db239.PNG
■在留期限管理
キャッシュカードを用いた出金取引を行う際に、在留期限を表示しQRコード付きレシートを発行します。お客さまは手続き用WEBページにて更新手続きを行います。
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
セブン銀行即時口座開設の本人確認に公的個人認証サービス(JPKI)を導入
Digital PR Platform / 2024年11月18日 11時1分
-
セブン銀行とバンク・ビジネスファクトリーがソニー銀行へ継続的顧客管理に関する連携サービスを初提供
Digital PR Platform / 2024年11月18日 10時1分
-
“セブン銀行ATM窓口サービス”が「UCDAアワード2024」 特別賞(デジタルカテゴリ)を受賞
Digital PR Platform / 2024年11月8日 10時1分
-
山陰合同銀行へ「スマホATM」サービスの提供を開始
Digital PR Platform / 2024年10月29日 10時1分
-
SBJ銀行へ「スマホATM」サービスの提供を開始
Digital PR Platform / 2024年10月28日 10時1分
ランキング
-
1春日部のイトーヨーカドーが閉店=「しんちゃん」のスーパーのモデル
時事通信 / 2024年11月24日 19時58分
-
2トヨタ『ランドクルーザー』リコール…ドライブシャフト不良、走行不可能になる恐れ
レスポンス / 2024年11月24日 18時30分
-
3年収壁見直し、企業の9割賛成 撤廃や社保改革要請も
共同通信 / 2024年11月24日 16時22分
-
4異例の「ケーブル盗難でリフト運休」 スキーシーズン前に 捜査は継続中
乗りものニュース / 2024年11月24日 14時12分
-
5UUUMを上場廃止させるオーナー会社の腹づもり 買収後も業績は低迷、2度目のTOBに至った深層
東洋経済オンライン / 2024年11月24日 8時0分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください