商品サンプリングについての意識調査
Digital PR Platform / 2024年6月6日 17時1分
サンプルがきっかけで商品を購入したことがある69%
【調査結果サマリー】
サンプルがきっかけで実際の商品を購入したことがある69%、「美容関連商品」を購入73%
サンプルをもらうまで購入商品を知らなかった60%
サンプルがきっかけで購入した商品をリピートした79%
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2566/89483/600_338_2024060616493166616a0bebf17.png
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回は商品のサンプリングについて、サンプルがきっかけで商品を購入した経験の有無や、その商品をリピートしたかなどを「ファンくる」会員1,006名(男性195名、女性811名)に調査を実施しました。
サンプルをもらったことがきっかけで実際の商品を購入したことがある方は69%でした。年代別にみると、年代が上がるほど実際に購入したことがある方が多く、50代以上では75%がサンプルをきっかけに商品を購入した経験があるようです。実際に購入した商品は「美容関連商品」が73%と最も多く、次いで「食品・飲料」が57%となりました。購入した商品について、以前から知っていた方は40%と、過半数がサンプルをきっかけに商品を知ったようです。サンプルがきっかけで購入した商品をリピートした方は79%でした。
【調査結果】
1.サンプルがきっかけで実際の商品を購入したことがある69%、「美容関連商品」を購入73%
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2566/89483/600_338_2024060616502066616a3ce3e87.png
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2566/89483/600_338_2024060616502866616a4488600.png
2.サンプルをもらうまで購入商品を知らなかった60%
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2566/89483/600_338_2024060616511266616a70f11a3.png
3.サンプルがきっかけで購入した商品をリピートした79%
[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2566/89483/600_338_2024060616514766616a93c475f.png
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
『この飲食店がすごい!!成功事例16選を支援企業が徹底解説するセミナー』執行役員 の黒木勝巳が登壇します
Digital PR Platform / 2024年6月25日 13時19分
-
ビアガーデンについての意識調査
Digital PR Platform / 2024年6月21日 17時36分
-
商品のキャンペーンについての意識調査
Digital PR Platform / 2024年6月4日 14時11分
-
ご褒美外食についての意識調査
Digital PR Platform / 2024年5月31日 16時52分
-
髪のお悩みについての意識調査
Digital PR Platform / 2024年5月28日 10時0分
ランキング
-
1「ポテポテハッシュポテハッシュ」の癖になるリズム マクドナルド公式X、朝マックのアピール動画話題に
J-CASTニュース / 2024年6月25日 19時48分
-
2「鹿児島県産」を「兵庫県産神戸牛」表示で販売…卸売業者に是正指示 「ホルスタイン種」を「和牛」にも 誤った個体識別番号表示で農水省近畿農政局も勧告
MBSニュース / 2024年6月25日 19時20分
-
3青森のサクランボ農園で実が割れる被害、佐藤錦は1〜3割が裂果…9園が一般客の受け入れ断念
読売新聞 / 2024年6月25日 23時0分
-
4テスラ、新型EVリコール 1万台超、不具合相次ぐ
共同通信 / 2024年6月26日 7時12分
-
5価格高騰“豚肉ショック”でラーメンはチャーシューなしに? アキダイ社長も「過去一番で高い」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年6月25日 21時49分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください