2024年6月14日(金)オープン「JONETZ by DON DON DONKI NU Sentral(ニューセントラル)」
Digital PR Platform / 2024年6月7日 16時0分
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2034/89521/400_400_202406071201306662780a3c93a.jpg
DON DON DONKIのコンセプトは美味・健康・環境
DON DON DONKIは、日本製もしくは日本市場向けの商品や、日本産品を提供するジャパンブランド・スペシャリティストアです。2017年の初出店以降、アジアにおいて出店を拡大する中で、お客さまが日本産品の品質の高さや安全性を高く評価してくださっていることが分かりました。そこで「美味・健康・環境」という新たなコンセプトを設けました。折り紙をイメージしたロゴには、「生産~流通~消費者」のサイクルと、「価値を保証できる」という意味の「折り紙付き」を表現しています。
今後も、環太平洋エリアにおいて多店舗展開を進めながら、日本食・日本文化の魅力を発信してまいります。
日本の農畜水産物の海外販路拡大に向けた取り組み
PPIHグループは、2020年10月に、日本の農畜水産物の輸出拡大に向けた生産者とPPIHグループのパートナーシップ組織「Pan Pacific International Club(PPIC)」を発足し、現在約500の生産者・関係団体に加入いただいています。PPICの会員は、PPIHグループとの定期商談や直接取引契約が可能となり、安定した出荷先の確保につながるほか、市場や環境に左右されない出荷価格の安定が期待できます。
PPIHグループの海外における店舗数(2024年6月7日時点)
DON DON DONKI等の小売店舗数:米国66店、シンガポール:16店、タイ:8店、香港:10店、台湾:5店、マレーシア4店、マカオ2店(PPIHグループ店舗網 https://ppih.co.jp/search/
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