SAS、英国民間放送局ITVのリアルタイムかつ大規模な広告配信支援でストリーミングの現状を変革
Digital PR Platform / 2024年6月12日 11時2分
こういった重要なイノベーションの1つに、ITVのセルフサービス・プログラム・プラットフォームであるPlanet Vがあります。同プラットフォームは、番組のコンテンツと視聴者データに基づき、広告主にさまざまなキャンペーン予約オプションを提供します。ITVが自社開発したPlanet Vは、現在、英国で2番目の規模を誇るプログラム・プラットフォームであり、広告配信とキャンペーン管理のためのSAS 360 Matchソリューションが高い精度で統合されています。
メゾン氏は、さらに次のように述べています。「SAS 360 Matchの柔軟性により、自分たちのペースで開発を進めることができています。開発の順番を独自に決めることができるので、サード・パーティを待つ必要はありません。市場進出に必要なもののほとんどを自社で構築できます」
ITVが今まさに成し遂げようとしている大きな進歩の1つに、アドレサブル・リニア広告があります。標準のTV放送の場合、すべての視聴者に対し同じ広告が表示されますが、アドレサブル・リニアでは、たとえ同じ番組を視聴していたとしても、世帯ごとに異なる広告を表示できます。これを可能にしているのが、世帯のデモグラフィックデータ(家族構成や年収等)や視聴習慣といったターゲティング基準に基づき、広告を受信・表示できるセットトップ・ボックスとスマートTV技術です。
SASの北欧担当シニアバイスプレジデントであるロデリック・クロフォード(Roderick Crawford)は、次のように述べています。「SASは10年以上前からITVと協業してきましたが、この協業関係が発展し、今では当社のカスタマー・インテリジェンス・ソフトウェアが、ITVのコンテンツ・ハブであるITVXの登録ユーザー4,000万人にパーソナライズされた広告を配信できるようになっています。ITVが英国におけるストリーミングのリーダーとなり、デジタル収益を大きく増大させるというITVの意欲的な計画を、
SASが支援できることを光栄に思っています」
SASとITVの連携の詳細については、こちら(https://www.sas.com/en_us/customers/itv.html
)をご覧ください。
*2024年5月23日に米国SAS Institute Inc.より発表されたプレスリリース(https://www.sas.com/en_us/news/press-releases/2024/may/itv-transforming-the-streaming-landscape-with-real-time-ad-deliv.html
)の抄訳です。本記事の正式言語は英語であり、その内容および解釈については英語を優先します。
SASについて
SASは、アナリティクスのリーディング・カンパニーです。SASは、革新的なソフトウェアとサービスを通じて、世界中の顧客に対し、データをインテリジェンスに変換するためのパワーとインスピレーションを届けています。SASは「The Power to Know®(知る力)」をお届けします。
*SASとその他の製品は米国とその他の国における米国SAS Institute Inc.の商標または登録商標です。その他の会社名ならびに製品名は、各社の商標または登録商標です。
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