freeeカード Unlimitedでの決済に関するSlackチャンネル通知の提供を開始 クレジットカード利用における社内コミュニケーションコストを削減
Digital PR Platform / 2024年6月14日 11時0分
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フリー株式会社(本社:東京都品川区、CEO:佐々木大輔)はfreeeカード Unlimitedでの決済時の通知をSlackチャンネルでも行えるようになりました。
カードの管理者はSlackチャンネル・対象とするカード・通知タイプを指定して、通知内容や範囲を設定できます。Slackチャンネル内にカードの決済者となる従業員やその上長などを招待することで、領収書提出の催促や決済内容の確認など社内のコミュニケーションコストの削減が可能です。
■クレジットカード利用における社内コミュニケーションコストを削減
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従来はカード決済時にカードを所有する従業員へ直接メールかslackダイレクトメッセージで通知が送信されていました。そのため管理者は通知経由で提出された領収書の内容や、その利用用途の確認をしたい場合、従業員やその上長に個別連絡を行い確認を取る必要がありました。
Slackチャンネルでの通知により、カード管理者から従業員に個別連絡する手間を省きコミュニケーションコストを抑えることが可能です。
カード管理者は通知を受け取りたいカードを任意で指定でき、以下の通知をSlackチャンネルに対して個別に指定して受け取ることが可能です。
また、Slackチャンネルの通知から証憑アップロードを行う場合はログインが不要なため、利用者とは別の従業員がアップロードすることもできます。
・決済成功(領収書提出通知)
カード決済の成功時に送信される通知で、通知から領収書やレシートの提出をすることができます。提出した領収書やレシートはカード管理画面等で確認することができます。
・決済失敗・キャンセル
カード決済の失敗時に送信される通知。オンラインサイトでカード決済をキャンセルした場合や、通信障害に伴い決済がキャンセルされた場合に送信されます。
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