1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

西友の惣菜改革、全国の自社工場活用により、製造小売業化とオリジナルメニューの開発力を強化/「健康弁当シリーズ」を6月24日より新発売

Digital PR Platform / 2024年6月21日 16時0分


[画像2]https://digitalpr.jp/table_img/268/90347/90347_web_1.png

 今回のランチシーン向けの「健康弁当シリーズ」における、原料調達、自社工場での独自の味付け・調理の一例として、「玄米鶏×玄米ごはん弁当」では、メニューに合う鶏肉として、鶏肉の加工レベルや品質が高いタイより調達。また「気仙沼産サバと野菜の黒酢あん弁当」では、気仙沼産サバを現地調達し、自社工場において黒酢のまろやかな酸味とフルーティーな甘味を生かしたこだわりの黒酢あんなどで、独自の味付け、調理を行っています。

 節約志向が続くなか、中食需要は年々伸長し、年代問わず食における健康志向への関心は高い傾向があることを受け、西友では、今後も、お客さまの食のシーンやニーズに対応した付加価値の高い惣菜メニュー開発を通して、「西友が身近にあってよかった」と、お客さまに選んでいただけるNo. 1食品スーパーになることをめざします。

【「健康弁当シリーズ」商品詳細】


[画像3]https://digitalpr.jp/simg/268/90347/700_436_20240621135629667507fdc7252.png




[画像4]https://digitalpr.jp/simg/268/90347/700_410_20240621135636667508044c0d4.png




[画像5]https://digitalpr.jp/simg/268/90347/700_440_202406211356456675080d52e96.png

※カロリー表示は、関東エリアで販売する商品を対象にしています。

【「健康弁当シリーズ」売場展開イメージ】
POPや敷布でヘルシーさをイメージしたものに一新し、関連販売も強化します。
※以下は、イメージです。


[画像6]https://digitalpr.jp/simg/268/90347/500_273_2024062113571066750826dac03.png

公式HP:http://www.seiyu.co.jp/
公式X:https://twitter.com/Seiyu_Japan
公式Instagram:https://www.instagram.com/seiyu_official/
西友Facebook:https://www.facebook.com/seiyucorporate



関連リンク
公式X
https://twitter.com/Seiyu_Japan
公式Instagram
https://www.instagram.com/seiyu_official/
西友Facebook
https://www.facebook.com/seiyucorporate


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください