東京工芸大学芸術学部デザイン学科4年生大山広翔さんの制作したロゴマークが採用 ―「全国大学推薦書標準様式」―
Digital PR Platform / 2024年6月21日 14時5分
![東京工芸大学芸術学部デザイン学科4年生大山広翔さんの制作したロゴマークが採用 ―「全国大学推薦書標準様式」―](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/digitalprplatform/digitalprplatform_90351_0-small.jpg)
東京工芸大学(学長:吉野弘章/所在地:東京都中野区/以下、本学)芸術学部デザイン学科4年生 大山広翔さんの制作したロゴマークが、神奈川県大学入試広報連絡会(神奈川県の加盟30大学。以下、同連絡会)で作成された2025年度入試選抜から導入される「全国大学推薦書標準様式」の公式ロゴに採用された。
このロゴマークは、神奈川県の大学を皮切りに2025年度からの入学者選抜で導入される推薦書フォーマットが同連絡会公式書類であることを示すロゴマークとして制作された。
このロゴマークは「港町」をコンセプトに制作。日本に新たな文化を取り入れた「黒船」をモチーフとし、「全国大学推薦書標準様式」という新しい取り組みを表現している。また、航海バッジのモチーフから海らしさとヴィンテージ感を表現し、海と深い歴史のある神奈川県をイメージさせている。さらに、黒船を正面から見た様子に加え、下から見上げているような形は堂々とした印象を与えている。
▼本件に関する問い合わせ先
学校法人東京工芸大学 総務・企画課 広報担当
TEL:03-5371-2741
メール:university.pr@office.t-kougei.ac.jp
【リリース発信元】 大学プレスセンター https://www.u-presscenter.jp/
この記事に関連するニュース
-
東京工芸大学芸術学部デザイン学科4年生 大山広翔さんの制作したロゴマークが採用―「全国大学推薦書標準様式」―
@Press / 2024年6月21日 12時0分
-
旺文社の大学受験生向け情報誌、月刊 『螢雪時代 7月号』 および2025年大学入試進路選びデータベース『螢雪時代7月臨時増刊 大学入試 推薦&総合型合格対策ガイド』を刊行!
PR TIMES / 2024年6月14日 17時45分
-
東京工芸大学学友会が発足から100周年
@Press / 2024年6月11日 12時0分
-
東京工芸大学学友会が発足から100周年
Digital PR Platform / 2024年6月10日 20時5分
-
東京工芸大学学友会が発足から100周年
PR TIMES / 2024年6月10日 17時45分
ランキング
-
1小田急線「都会にある秘境駅」が利用者数の最下位から脱出!超巨大ターミナルから「わずか700m」
乗りものニュース / 2024年7月1日 14時42分
-
2ローソン、7月24日上場廃止 KDDIとポイント経済圏の拡大などを目指す
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月3日 17時46分
-
3メルカリの「単発バイトアプリ」利用者伸ばす世相 「何が利点なのか」利用者と店舗の声を聞いた
東洋経済オンライン / 2024年7月3日 13時30分
-
420年ぶりの新紙幣に期待と困惑 “完全キャッシュレス”に移行の店舗も
日テレNEWS NNN / 2024年7月2日 22時4分
-
5「新札ゲットできました」新紙幣求め銀行やATMに行列 導入の狙いは「偽造防止の強化」と「使いやすさ向上」 1万円札は渋沢栄一 5000円札は津田梅子 1000円札は北里柴三郎
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年7月3日 12時8分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)