ビアガーデンについての意識調査
Digital PR Platform / 2024年6月21日 17時36分
![ビアガーデンについての意識調査](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/digitalprplatform/digitalprplatform_90367_0-small.jpg)
今年ビアガーデンに行きたい82%
【調査結果サマリー】
今年ビアガーデンに行きたい82%
ビアガーデンに求めるのは「会場の雰囲気」、「料理の味」
去年行ったビアガーデンでまた行きたいと思う会場がある56%、「会場の雰囲気が良かった」から
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2566/90367/600_338_20240621172010667537ba680a1.png
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回はビアガーデンについて、利用頻度や去年の利用動向などを「ファンくる」会員1,016名(男性246名、女性770名)に調査を実施しました。
今年ビアガーデンに「必ず行きたい」方は17%、「行きたい」方は65%と、82%の方がビアガーデンに行きたいと回答しています。ビアガーデンに求めることは、「会場の雰囲気」が62%と最も多く、次いで「料理の味」が59%となりました。また、去年行ったビアガーデンでまた行きたいと思う会場がある方は56%と、半数以上がリピートしたい会場があるようです。また行きたいと思う理由は「会場の雰囲気が良かった」が54%と最多で、「料理の味が美味しかった」49%、「ビールの味が美味しかった」48%と続いています。
【調査結果】
1.今年ビアガーデンに行きたい82%
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2566/90367/600_338_2024062117212266753802e6f88.png
2.ビアガーデンに求めるのは「会場の雰囲気」、「料理の味」
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2566/90367/600_338_202406211721486675381c0dda5.png
3.去年行ったビアガーデンでまた行きたいと思う会場がある56%、「会場の雰囲気が良かった」から
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2566/90367/600_338_202406211722096675383169fb4.png
[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2566/90367/600_338_20240621172216667538387aa3b.png
-
-
- 1
- 2
-
この記事に関連するニュース
-
学生とミドルシニア特化で、高単価・高リピート 2人の成功事例から学ぶ新しいターゲット戦略
Digital PR Platform / 2024年6月26日 16時29分
-
『この飲食店がすごい!!成功事例16選を支援企業が徹底解説するセミナー』執行役員 の黒木勝巳が登壇します
Digital PR Platform / 2024年6月25日 13時19分
-
『第3回営業・マーケDXPO東京 ’24【夏】』執行役員 の黒木勝巳が登壇します
Digital PR Platform / 2024年6月24日 17時28分
-
商品サンプリングについての意識調査
Digital PR Platform / 2024年6月6日 17時1分
-
商品のキャンペーンについての意識調査
Digital PR Platform / 2024年6月4日 14時11分
ランキング
-
1ウイスキーが「おじさんのお酒」から激変したワケ 市場復活に導いたサントリーのハイボール秘話
東洋経済オンライン / 2024年6月30日 8時20分
-
2意外な面倒さも? 財布いらずの「スマート支払い」、店側はどう思っているのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年6月30日 8時10分
-
3関東「気動車王国」の離れ小島路線が面白い! 不思議な“右ハンドル”車両 3駅の路線に“スゴイ密度”であるものとは?
乗りものニュース / 2024年6月29日 15時12分
-
4「押しボタン式信号」なぜ“押してすぐ青”にならないケースが? 納得の理由があった!
乗りものニュース / 2024年6月29日 16時42分
-
5上海の伊勢丹が営業終了、中国で日系百貨店の閉店相次ぐ…高島屋は売上高が減少傾向
読売新聞 / 2024年6月30日 20時56分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)