1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ドン・キホーテと韓国のコスメブランド「AMUSE」が初コラボ 『KiRAKiRA AMUSE(キラキラアミューズ)』から ブライトカラーのレジャーグッズなど34アイテム展開

Digital PR Platform / 2024年6月28日 12時44分

ドン・キホーテと韓国のコスメブランド「AMUSE」が初コラボ
『KiRAKiRA AMUSE(キラキラアミューズ)』から
ブライトカラーのレジャーグッズなど34アイテム展開

\韓国ブームをアウトドアの世界に/

 株式会社ドン・キホーテは、韓国を代表するビーガン&ウェルネスビューティーブランド「AMUSE(アミューズ)」と共同開発したブランド『KiRAKiRA AMUSE(キラキラアミューズ)』からコスメのような色彩のアウトドアグッズを中心としたコラボグッズ34アイテムを、全国のドン・キホーテ系列店舗134店舗※において、2024年6月28日(金)より順次販売を開始します。  ※店舗により品揃えが異なる場合がございます。


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2034/90752/700_234_20240628115607667e26474bca8.jpg


■韓国ブームをアウトドアの世界に。仲間との時間を自分らしく楽しむブライトカラーのデイレジャーグッズ
 コロナ禍をきっかけに密にならずに宿泊できる”ソロキャンプ”などのアウトドアが人気となり、テントをはじめとした宿泊を想定した商品が注目されました。一方で、行動制限が解かれるにつれ、アウトドアの趣向も変化。複数人の友人と公園などで集まりパーティーのような時間を過ごすデイレジャーが人気を集めていることから、本ブランドではデイレジャーグッズのラインナップを強化しました。公園やビーチでのレジャーで使えるクーラーボックスやサンシェード、ネットラケットのような複数人で遊べるライトスポーツグッズなど、家族や友人とのレジャーで活用できるアイテム中心に34アイテムを展開します。
 様々な用途に応えるアウトドア用品が市場に増えた一方で、日本のアウトドア市場で目にするグッズはやや男性よりなアースカラーが主力を占め、若い女性の中で“韓国っぽい”と人気なポップなカラーのアイテムは少ない傾向です。そこで、ポップでポジティブなカラーリングのコスメが若者に人気なAMUSEとのコラボグッズを開発。アウトドア市場では稀なブライトカラーを中心としたアイテムで10〜30代の"かわいいデザイン"と"個性的で心地いいカラー"に敏感な女性がレジャーの場面でもより自分らしさを表現できるデイレジャーグッズです。

KiRAKiRA AMUSE特設HP: https://www.donki.com/products/amuse/

<商品一例>
■“コスメのようにキュートで気分が上がる!”SNSでも映える唯一無二の色彩の「アウトドアグッズ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください