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2024年7月から、「ビルトイン型浄水カートリッジ」のクリンスイ公式ECサイト・サービスセンターでの直販化のご案内

Digital PR Platform / 2024年7月1日 11時3分

2024年7月から、「ビルトイン型浄水カートリッジ」のクリンスイ公式ECサイト・サービスセンターでの直販化のご案内

三菱ケミカル・クリンスイ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:田邉大地、以下:クリンスイ)は、浄水器の製造・販売を通して、環境に優しく安心して使えるおいしい水を暮らしに届けるとともに、「もう一度、水道水を飲もう。」の企業メッセージを発信。国内の水資源の活用を軸に、人々がよりサステナブルで豊かなライフスタイルを推進できるようさまざまな取り組みを行っています。

クリンスイは2024年7月1日から、「ビルトイン型浄水カートリッジ」を、クリンスイの公式ECサイト、サービスセンターにおける直接販売のみに限定することをお知らせします。


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/28/90834/700_467_202404111110396617469f8b374.png


昨今様々な商品において模倣品・非正規品が販売されており、社会的な問題になっています。浄水器業界におきましても、ECサイトやフリーマーケットサイトなどで模倣品・非正規品をご購入されたお客様の被害が相次ぎ、その状況は更に深刻化しています。

クリンスイにおいても、模倣品・非正規品に関してのお問い合わせを多数いただいており、 警察、消費者庁、各税関などと連携を図りながら、模倣品販売の撲滅に努めるとともに、クリンスイWEBサイトにて正規販売店の案内、また注意喚起を行うなど、お客様の模倣品購入を未然に防げるように、様々な取り組みを行ってまいりました。2023年7月から一部商品に、シリアルナンバー付き2次元コードカードを封入し、正規品確認ができる「浄水カートリッジシリアルナンバー登録サイト」を開設しましたが、今年になって新たに発見された模倣品では、この2次元コードカードも偽造されており、登録サイト自体の偽装サイトも確認されています。
弊社の過去の取り組み、注意喚起についてはこちらのページをご覧ください。
https://cleansui.com/brand-protection


非正規販売店の削除依頼や、お客様への注意喚起などの対策を講じてきましたが、模倣品・非正規品の市場流出およびお客様のご購入を完全に防ぐことは困難な状況にあります。引き続き関係機関との連携や非正規販売店の撲滅に努めるとともに、クリンスイでは、お客様の水の安心・安全を守り、正規浄水カートリッジを確実にお届けするため、公式ECサイト、サービスセンターでの直接販売に移行することを決定いたしました。取り扱い店舗の減少により、ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、クリンスイでは今後も皆様に正規浄水カートリッジを確実にお届けし、安心してご使用いただけるよう努めてまいります。

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