1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

汗ばむ夏のお風呂上りを可愛らしく、心地よく!濡れたまま着られるルームウエア「湯上りワンピース」が7月上旬より販売開始

Digital PR Platform / 2024年7月3日 11時0分

汗ばむ夏のお風呂上りを可愛らしく、心地よく!濡れたまま着られるルームウエア「湯上りワンピース」が7月上旬より販売開始

~クロスプラス社員考案の新商品アイデアと美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』ライフスタイルブランド「MUSEE COLLECTION」が初コラボレーション!~

URL:https://www.crossplus.jp/Form/Product/ProductList.aspx?shop=0&bid=museecollection&sort=10&udns=2

 創業70年の老舗アパレルメーカー・クロスプラス株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:山本 大寛、以下当社)が展開するライフスタイルブランド「MUSEE COLLECTION(ミュゼコレクション)」と、当社が独自に実施する「新商品アイデア制度」で募った社員のアイデアがコラボレーションした、お風呂上りに濡れたまま着用できる「湯上りワンピース」が当社ECサイトにて2024年7月上旬より販売開始いたします。

[画像1]https://digitalpr.jp/simg/1914/90968/650_339_202407021623126683aae05aee6.jpg


<「MUSEE COLLECTION」概要>
 全国に176店舗(※1)のサロンを展開し、売上・店舗数(※2)、通いやすさNo.1(※3)の美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』と提携したライフスタイルブランドです。
 ミュゼプラチナムの知見とノウハウを活かし、肌当たりの良さや縫い代などの細部にまでこだわり、着るだけで“キレイ”をサポートするオリジナル商品の展開を行っております。
 「湯上りワンピース」は、当社社員の「夏のお風呂上りは、さっぱりとした気持ちも束の間、すぐに汗が出てきてしまう。この悩みを解決することで、夏のおうち時間がより快適になるのではないか。」という想いから開発しました。屋外で使用する涼活アイテムが多く展開される中、当社は屋内でも快適な夏をお過ごしいただける、ライフスタイルアイテムをご提案します。
(※1) 2024年6月末時点
(※2)東京商工リサーチ調べ(2023年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)
(※3)東京商工リサーチ調べ(2023年7月調査時点/東京23区・名古屋市・大阪市に出店している主要ブランドを対象として)

<「新商品アイデア制度」概要>
 クロスプラスでは、生活者目線に寄り添った社会が今求める商品の提供を目指して「新商品アイデア制度」を設けています。当制度は職種に関わらず社員全員から募ったアイデアの事業化を目的としており、年間約400件の新商品アイデアが誕生しています。集まったアイデアは、定期的に開催される新商品検討会で厳選され、選ばれたものは実際に商品化され、”オタク社員”自らが欲しい物を起案し立ち上げた推し活ブランド『推部屋plus』や、ネオシニア男性の身体のお悩みを解決する「おじテック®」ブランド『KEEP GUARD』、介護現場の声を元に開発された「ME KAIGO~私のための介護服~」など、様々なジャンルのブランドやアイテムを次から次へと生み出しています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください