1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

SAS、イノベーションを実証するSAS Customer Recognition Awards 2024受賞者を発表

Digital PR Platform / 2024年7月3日 11時11分


この賞は、SAS製品を活用して地域社会にインパクトをもたらした顧客に贈られます。米国初の臨床と統合された薬局のネットワークであるCPESN USAは、米国疾病管理予防センター(CDC)によって、地元薬局を通じて新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のワクチン接種を行う、連邦指定の小売薬局パートナーの1つに選定されました。CPESNチームにとっての難題は、2,000の薬局からワクチン接種に関するデータを収集してCDCから提供された特定のテンプレートでレポートを作成し、そのレポートを毎日、CDCのポータルにアップロードしなければならないことでした。CPESNはこうしたすべてのタスクにSAS® Enterprise Guide® にあるプロセスを導入しただけでなく、品質管理のチェックも実施して、ワクチン接種の正確なデータがCDCに確実に送信されるようにしました。

ROI Rockstar Award(ROI ロックスター アワード)


受賞者:American Electric Power


この賞は、SAS製品を活用して優れたビジネスメリットやROI(投資利益率)を実証した顧客に贈られます。全米最大の電力会社の1つであるAmerican Electric Power(以下、AEP)は、数百万の住宅や事業所に電力を供給しています。AEPには金利デリバティブ分析システムの参照レートを入れ替えるという大規模プロジェクトがありました。サードパーティのツールやソフトウェアに頼る代わりに、社内のリソースを使用してSASプログラムを開発することで、少なくとも年間50万ドルの経費を削減し、日常業務の手間を軽減しました。

Curious Thinker Award(キュリアス シンカー アワード )


受賞者:Pegasus Airlines(https://video.sas.com/sharing?videoId=6352192579112



この賞は、SASの行動指針の1つである好奇心を体現した顧客に贈られるものです。トルコの代表的なLCC(格安航空会社)であるPegasus Airlinesは、過去3年、SAS Customer Intelligence 360(https://www.sas.com/ja_jp/solutions/customer-intelligence/marketing.html
)を有効活用してキャンペーンを改善し、顧客とのコミュニケーションにおけるパーソナライゼーション強化を図ってきました。 利用客の旅行行動の分析に主眼を置き、最も効果的なチャネルを通じて、最適なタイミングで最も関連性の強いキャンペーンを適切な個人に戦略的に提供することを可能にしました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください