カット専門店についての意識調査
Digital PR Platform / 2024年7月4日 12時34分
![カット専門店についての意識調査](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/digitalprplatform/digitalprplatform_91096_0-small.jpg)
46%がまた行きたい
【調査結果サマリー】
カット専門店に興味がある50%、行ったことがある22%
カット専門店で最も満足したのは「価格」、不満だったのは「技術・仕上がり」
カット専門店にまた行きたいと思う46%
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2566/91096/600_338_202407041222496686158930ae2.png
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回はカット専門店について、利用経験の有無や満足した点、不満に思った点などを「ファンくる」会員1,022名(男性210名、女性812名)に調査を実施しました。
カット専門店に「とても興味がある」方は17%、「やや興味がある」方は33%と、50%の方がカット専門店に興味を持っているようです。実際にカット専門店に行ったことがある方は22%でした。カット専門店を利用した際、最も満足した点は「価格」が71%と最多で、次いで「施術時間」が15%となりました。一方不満に思った点については、「技術・仕上がり」が57%、「店舗の雰囲気」が10%でした。カット専門店に「絶対にまた行きたい」方は11%、「また行きたい」方は35%と、46%の方にリピート意志があるようです。
【調査結果】
1.カット専門店に興味がある50%、行ったことがある22%
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2.カット専門店で最も満足したのは「価格」、不満だったのは「技術・仕上がり」
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