1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

運用コストを28%削減し、店舗・ECサイトの相互送客を実現!創業103年老舗革靴メーカーのマドラス、『スマレジ』活用でオムニチャネルを強化

Digital PR Platform / 2024年7月19日 12時54分


[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2793/91161/700_394_2024070512463166876c97332b3.jpg


▼インタビュー全文はこちらよりご覧ください。
https://smaregi.jp/casestudy/retail/madras.php


■マドラス株式会社 取締役 本部長 岩田敏臣氏のコメント

オムニチャネルの推進は、単にツールを導入するだけでは叶いません。店舗、EC、在庫、物流などの連携をシステム相関図で俯瞰的に捉え、経営と現場の課題を明確にし、社内の仕組みとどう結び付ければ解決できるのかを考え、形にする必要があります。
さらに、オムニチャネルは一度構築して終わりではなく、顧客のニーズに合わせて新たなシステムの導入やアップデートを継続的に行う必要があります。この点を考慮すると、店舗のレジを外部システムとの連携に強いスマレジに切り替えたのは利点だったと感じています。今後もオムニチャネル、社内業務の効率化など、幅広い視点から活用を考えていきたいと思います。

■株式会社スマレジについて

会社名  : 株式会社スマレジ
代表   : 代表取締役 山本 博士
設立   : 2005年5月24日
資本金  : 1,154百万円(2024年1月31日時点)
本社所在地: 大阪府大阪市中央区本町4-2-12 3F
URL   : https://corp.smaregi.jp/

<クラウドPOSスマレジについて>
スマレジはiPadやiPhoneを用いた低価格かつ高機能なPOSレジです。データはクラウド上で一元管理。
時間と場所を選ばないリアルタイムな売上分析を実現しました。小売やアパレル、飲食店など多くの業態に応える機能を有し、小規模店舗から大規模チェーン店舗までご利用いただけます。
2024年6月末現在、スマレジのアクティブ店舗数は44,000店舗を超えました。

ーーお店を元気に、街を元気に!ーー
当社は、POSレジを中心としたITサービスの提供を通じて、データを活用した新時代の店舗運営を支援します。また、店舗ビジネスに役立つ情報発信や、ユーザーの皆さまとの交流を通じて「お店」と「街」の元気を創造します。


本件に関するお問合わせ先
株式会社スマレジ
Mail: press@smaregi.jp
PR担当宛て

関連リンク
事例インタビュー
https://smaregi.jp/casestudy/retail/madras.php


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください