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住信SBIネット銀行、「J.D. パワー2024年 個人資産運用満足度調査℠<ネット銀行>」で通算6回目 総合満足度 No.1を受賞

Digital PR Platform / 2024年7月11日 15時18分

住信SBIネット銀行、「J.D. パワー2024年 個人資産運用満足度調査℠<ネット銀行>」で通算6回目 総合満足度 No.1を受賞

住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長(CEO):円山 法昭、以下「住信SBIネット銀行」)は、株式会社J.D. パワー ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:山本 浩二、以下「J.D. パワー」)より発表された「J.D. パワー 2024年個人資産運用顧客満足度調査SM」(以下、本調査)の<ネット銀行部門> において、通算6回目の総合満足度ランキングNo.1*を受賞しましたのでお知らせいたします。

[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2617/91178/580_103_20240708092944668b32f874053.png


本調査は、顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的専門機関であるJ.D. パワーが、民間の銀行・証券会社で、投資信託・株式・外貨預金・FXなどで資産運用をおこなっている個人投資家(全国20歳~79歳)を対象に、メインで利用している銀行での直近1年間のサービス利用経験・満足度・ロイヤルティなどを調査するもので、今年で13回目の実施となります。
本調査における顧客満足度は、「手数料・金利」「口座情報」「顧客対応(オンライン・コールセンター)」「商品・サービス」「問題解決」の5つのファクター(要素)をもとに算出されるものです。住信SBIネット銀行は、各ファクターの影響度をもとに算出された、総合満足度においてNo.1と評価されました。

「J.D. パワー2024年 個人資産運用満足度調査℠ <ネット銀行>」調査結果(下記URLをご覧ください)
https://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2024_Japan_Investor_Satisfaction_Study


住信SBIネット銀行は、お客さま中心主義のもと最先端のテクノロジーを活用することで、金融サービスを変革し、社会をより快適で便利なものに変えていくことを目指してまいります。

                                        以上

* 過去5回については、新形態銀行部門にて1位。

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