1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ビッグマックが「I feel Coke」とともに、この夏をジャック!コカ・コーラ(R)伝説のCM「I feel Coke」の楽曲を使用した今までにない、ビッグマック(R)の新TVCMが完成!

Digital PR Platform / 2024年7月8日 11時0分

ビッグマックが「I feel Coke」とともに、この夏をジャック!コカ・コーラ(R)伝説のCM「I feel Coke」の楽曲を使用した今までにない、ビッグマック(R)の新TVCMが完成!

ビッグスマイルをお届けする新CMは7月9日(火)から全国放映開始!

[画像1]https://digitalpr.jp/simg/13/91189/300_169_20240708090836668b2e0495396.jpg
  [画像2]https://digitalpr.jp/simg/13/91189/300_169_20240708090913668b2e29c5164.jpg

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:トーマス・コウ)は、1971年の創業以来「最強の組み合わせ」として多くのお客様にご愛顧をいただいている「ビッグマック」と「コカ・コーラ」のコラボレーションCMとして、コカ・コーラ社の伝説のCM“I feel Coke”の楽曲を使用した新TVCM・ビッグマック「あしたも、笑おう。」篇を、7月9日(火)より放映いたします。

今や世界中のお客様に愛されている「ビッグマック」の歴史は、1968年にアメリカのフランチャイズオーナーのジム・デリガッティが“大人が食べても満足感のある新しいバーガー“として、ごま付きのバンズに2枚のビーフパティ、レタス、チーズ、ピクルス、オニオンと特製ソースを挟み込んだ2段重ねの新商品を開発し、「ビッグマック」と名付け、販売されたのが始まりです。大きなバーガーを口いっぱいに頬張ったときの満足感が多くの大人を惹きつけ、大人たちからの熱烈な支持があったことで、誕生以来マクドナルドの看板商品となっています。そんな世代を超えて愛されている「ビッグマック」と相性抜群で“最強の組み合わせ”ともいえるのが、「コカ・コーラ」。2023年の1年間では、ビッグマックと一緒に最もよく飲まれているドリンクがコカ・コーラで、実に3人に1人※を超えるお客様に選ばれています。2商品は1971年の日本マクドナルド創業時より販売されているロングセラー商品ですので、「ビッグマック」×「コカ・コーラ」は50年以上続いている最強コンビと言えます。

※日本マクドナルドでの2023年1月1日~12月31日の期間中に、「ビッグマック」を購入されたお客様がコカ・コーラまたはコカ・コーラ ゼロを選ばれた割合から算出、(バリューセット(R)やひるまック(R)を含む)

このたび、この“最強の組み合わせ”を象徴するTVCMとして、ビッグマックとともに笑顔が咲き誇る爽やかな映像と、コカ・コーラ社の伝説のCM“I feel Coke”の楽曲が融合した“ビッグマック「あしたも、笑おう。」篇”を7月9日(火)から放映いたします。懐かしいメロディーだけでなく、乃木坂46 五百城茉央さん・俳優 和田雅成さん・俳優 中島瑠菜さんといった新世代の俳優の出演にもご注目ください。また、コラボCMと連動したSNS企画を展開するほか、マクドナルド×Coke ON アプリの特別な「BIG SMILEキャンペーン」も実施いたします。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください