ヘアカラー専門店についての意識調査
Digital PR Platform / 2024年7月9日 11時37分
半数以上がまた行きたい
【調査結果サマリー】
ヘアカラー専門店を知っている62%、行ったことがある14%
ヘアカラー専門店で最も満足したのは「価格」、不満だったのは「技術・仕上がり」
ヘアカラー専門店にまた行きたいと思う52%
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2566/91312/600_338_20240709104903668c970fb39b1.png
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回はヘアカラー専門店について、利用経験の有無や満足した点、不満に思った点などを「ファンくる」会員1,022名(男性210名、女性812名)に調査を実施しました。
ヘアカラー専門店を知っている方は全体では62%でした。年代別でみると、40代が70%と最も認知度が高いようです。実際にヘアカラー専門店に行ったことがある方は全年代で14%でしたが、50代以上では23%の方に利用経験があることが分かりました。ヘアカラー専門店を利用した際、最も満足した点は「価格」で55%、次いで「技術・仕上がり」が23%となりました。一方で不満に思った点は「技術・仕上がり」が最も多く37%、「店舗の雰囲気」、「アクセスの悪さ」、「接客」、「価格」がそれぞれ11%と続いています。ヘアカラー専門店に「絶対にまた行きたい」方は15%、「また行きたい」方は37%と、52%の方にリピート意志があるようです。
【調査結果】
1.ヘアカラー専門店を知っている62%、行ったことがある14%
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2566/91312/600_338_20240709105038668c976e55978.png
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2566/91312/600_338_20240709105046668c9776a93f6.png
2.ヘアカラー専門店で最も満足したのは「価格」、不満だったのは「技術・仕上がり」
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2566/91312/600_338_20240709105108668c978cd1b47.png
[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2566/91312/600_338_20240709105114668c9792a3116.png
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1中国産「農薬漬けシャインマスカット」が東南アジアで大炎上…怪しい日本語が書かれた“激安ブドウ”の実態
プレジデントオンライン / 2024年11月26日 18時15分
-
2「退職金の課税」見直し 論点の一つに浮上、SNSでは「“退職金増税”は間違っている」「ライフプラン崩れる」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年11月26日 21時31分
-
3為替相場 27日(日本時間 7時)
共同通信 / 2024年11月27日 7時0分
-
4【解説】アマゾンに公正取引委員会が立ち入り検査 問題点は?
日テレNEWS NNN / 2024年11月26日 18時30分
-
5スーパー「オーケー」関西初出店 首都圏が地盤
共同通信 / 2024年11月26日 18時48分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください