ヘアカラー専門店についての意識調査
Digital PR Platform / 2024年7月9日 11時37分
半数以上がまた行きたい
【調査結果サマリー】
ヘアカラー専門店を知っている62%、行ったことがある14%
ヘアカラー専門店で最も満足したのは「価格」、不満だったのは「技術・仕上がり」
ヘアカラー専門店にまた行きたいと思う52%
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日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回はヘアカラー専門店について、利用経験の有無や満足した点、不満に思った点などを「ファンくる」会員1,022名(男性210名、女性812名)に調査を実施しました。
ヘアカラー専門店を知っている方は全体では62%でした。年代別でみると、40代が70%と最も認知度が高いようです。実際にヘアカラー専門店に行ったことがある方は全年代で14%でしたが、50代以上では23%の方に利用経験があることが分かりました。ヘアカラー専門店を利用した際、最も満足した点は「価格」で55%、次いで「技術・仕上がり」が23%となりました。一方で不満に思った点は「技術・仕上がり」が最も多く37%、「店舗の雰囲気」、「アクセスの悪さ」、「接客」、「価格」がそれぞれ11%と続いています。ヘアカラー専門店に「絶対にまた行きたい」方は15%、「また行きたい」方は37%と、52%の方にリピート意志があるようです。
【調査結果】
1.ヘアカラー専門店を知っている62%、行ったことがある14%
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2.ヘアカラー専門店で最も満足したのは「価格」、不満だったのは「技術・仕上がり」
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