【オリックス自動車】オリックスレンタカー 初の外国語対応専用カウンターを沖縄でオープン
Digital PR Platform / 2024年7月11日 11時10分
![【オリックス自動車】オリックスレンタカー
初の外国語対応専用カウンターを沖縄でオープン](https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/digitalprplatform/digitalprplatform_91315_0-small.jpg)
13言語対応の翻訳ディスプレイも本格導入
オリックス自動車株式会社(本社:東京都港区、社長:上谷内 祐二)は、本日、外国語での接客を希望されるお客さまに向けて、オリックスレンタカー美栄橋駅前店(沖縄県那覇市)にて「外国語対応専用カウンター」をオープンしますので、お知らせします。インバウンドのお客さまなど、外国語を専用に対応するカウンターの開設は、オリックスレンタカーで初めての取り組みです。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2255/91315/700_373_20240710103606668de586125ed.jpg
レンタカー業界では、アフターコロナの需要回復などによって、外国人旅行客のレンタカー利用が急増しています。一方、店舗では日本で初めてレンタカーを利用する海外のお客さまへの貸渡し説明に時間を要することがあり、繁忙期にはその対応が課題となっていました。
今回新設するカウンターは、入り口から貸渡しの説明までの動線を外国語での接客を希望されるお客さま専用とすることで、スムーズな接客を図ります。当該カウンターでは、英語や中国語などを話せる複数のスタッフの常時配置や、多言語に対応したお客さま向けのパンフレットを設置するなどの対応を実施します。あわせて、日本語対応のお客さまの待ち時間短縮を実現し、お客さまの満足度向上を図ります。また、本年5月に同店舗で試験導入※を行った13言語対応翻訳ディスプレイ「VoiceBiz(R) UCDisplay(R)」(提供:TOPPAN株式会社)を新設カウンターに本格導入いたします。
今後もオリックス自動車では、国内外のお客さまに安全で楽しいドライブをしていただけるよう、サービスの拡充に努めてまいります。
※ 2024年4月26日付ニュースリリース:全国のレンタカー店舗で初 13言語対応ディスプレイを受付窓口へ試験導入(https://www.orix.co.jp/auto/press/2024/release_240426.html
)
■オリックスレンタカー 美栄橋駅前店
・住所:沖縄県那覇市牧志2-17-12
・電話番号:098-869-0543
・アクセス:ゆいレール美栄橋駅徒歩1分
■「VoiceBiz(R) UCDisplay(R)」について
「VoiceBiz(R) UCDisplay(R)」は、TOPPAN株式会社が提供する窓口業務に特化した音声翻訳ディスプレイです。音声入力またはキーボード入力された言葉を相手の言語に自動で翻訳し、透明ディスプレイに表示することで、対面での円滑な多言語コミュニケーションが可能となります。
・対応言語:日本語、英語、韓国語、中国語(簡体字)、中国語(繁体字)、インドネシア語、タイ語、ベトナム語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語、ミャンマー語、フィリピン語
・字幕表示:音声入力とキーボード入力に対応した字幕表示(13言語)に対応し、聴覚や言語に障がいのある方などへの対応も可能です。
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2255/91315/600_338_20240710103606668de5863c363.jpg
(C)TOPPAN Inc.
「VoiceBiz(R)UCDisplay(R)」
URL:https://solution.toppan.co.jp/newnormal/service/voicebiz_ucdisplay.html
本件に関するお問合わせ先
オリックス株式会社 グループ広報・渉外部 TEL:03-3435-3167
この記事に関連するニュース
-
【オリックス自動車】乗換案内アプリの経路検索にオリックスカーシェアが登場
Digital PR Platform / 2024年7月17日 15時0分
-
(共同リリース)【国内 航空会社初】 TOPPAN と JAL 、 会話の内容が目で見て 分 かる「VoiceBiz (R) UCDisplay (R) 」を活用した 実証 実験 を開始
PR TIMES / 2024年7月3日 12時45分
-
【国内航空会社初】TOPPANとJAL、会話の内容が目で見て分かる「VoiceBiz(R) UCDisplay(R)」を活用した実証実験を開始
PR TIMES / 2024年7月2日 12時15分
-
【京都水族館】いきものや飼育スタッフにもっと近づける新エリア 「ミテッテ」が7月20日(土)にオープン
Digital PR Platform / 2024年6月27日 13時0分
-
大規模見本市会場に初導入 インテックス大阪で多言語サービス「KOTOBAL」を活用した接客サービスを開始
PR TIMES / 2024年6月26日 13時40分
ランキング
-
1申請を忘れると年金200万円の損…荻原博子「もらえるものはとことんもらう」ための賢者の知恵
プレジデントオンライン / 2024年7月17日 8時15分
-
2「再配達は有料に」 ドライバーの本音は
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月17日 6時40分
-
3大谷翔平の新居「晒すメディア」なぜ叩かれるのか スターや芸能人の個人情報への向き合い方の変遷
東洋経済オンライン / 2024年7月16日 20時40分
-
4「380円のデザートを10人で分けて…」“ラーメン屋でラーメンを頼まない”ヤバい客の実態を店主のプロレスラーが赤裸々証言
文春オンライン / 2024年7月17日 11時0分
-
5リーマンショックで〈全財産1,100万円〉をわずか1ヵ月で失った後、4年で復活を遂げた〈億トレーダー〉が徹底している「守りの資金管理」とは
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月17日 11時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)