2児のママでもある皮膚科専門医と共同開発!もこもこ濃密泡で頭皮のにおいを抑え、汗やべたつきをやさしくスッキリ「BAUVA(バウバ)®︎」ベビー泡シャンプー新発売
Digital PR Platform / 2024年7月10日 10時0分
ケラッタ株式会社(本社:長野県塩尻市、代表:下村 祐貴子、以下:ケラッタ)が運営するベビー&マタニティブランドkerätä(ケラッタ)から誕生したスキンケアブランド「BAUVA(バウバ)®︎」より、新商品第二弾となる「BAUVA ベビー泡シャンプー」(300ml 1,800円(税込))を、2024年7月10日よりオンラインにて販売開始します。当製品は二児の母でもある皮膚科専門医と共同開発し、夏に特に気になる汗のにおいを抑え、汗やべたつきをスッキリ洗う洗浄力と「地肌ケア」を両立するベビー泡シャンプーです。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2632/91333/550_254_20240709123657668cb059035c1.jpg
【ベビー泡シャンプー開発背景】
一般的に、新生児や髪の毛が少ない乳児期は沐浴料や髪も体も洗える全身用ソープを使い、毛量が増え始めるタイミングで頭はシャンプー、体はボディーソープと使い分けて洗うと良いとされています。そこで、当社がママ300人に対しアンケート(※1)を実施したところ、生後から使用している全身用ソープから、頭皮専用のシャンプーに切り替えるタイミングとして、1歳の間が56%、2歳の間が74%と、シャンプーデビューは1~2歳が多いことが判明しました。きっかけは「頭皮のにおい(22%)」「毛量が増えた(18%)」がトップとなっており、当社にも赤ちゃんの頭皮に関する悩みやお声が多く寄せられておりました。実は、赤ちゃんの汗の量(体面積あたり発汗量)は大人の2倍近いと言われており、地肌が汚れた状態だと雑菌が繁殖し、においだけでなく、かゆみやぶつぶつの原因にもなります。汗や皮脂をスッキリ洗いながらも、繊細な子供の地肌をやさしくケアし、家族の毎日のお風呂タイムがより楽しくなるような製品を作りたい。そんな想いでベビー泡シャンプーの開発がスタートしました。
※1 自社調べ:23年10月実施 子育て経験のある女性300名へのWEBアンケート
【BAUVA誕生ストーリー】
当社のブランド「kerätä(ケラッタ)」はフィンランド語で「集める」「蓄積する」を意味します。世界中の知恵を集め、お客様との対話を蓄積することで、子育てに寄り添う製品をひとつずつ増やしていきたい、そんな想いで設立しました。生まれたての赤ちゃんが使う製品は肌へのやさしさだけでなく、安心できる素材や設計がされているか、細心の注意を払いながら日々開発しています。日々たくさんの赤ちゃんとそのご家族の様々なお悩みに向き合う中で、これまで多くお声をいただいていたスキンケアのお悩みに寄り添った製品をお届けできないかと、フィンランド語の「赤ちゃん(VAUVA)」から名付けた「BAUVA®︎」を立ち上げました。日々のスキンケアが、今しかない、親子の幸せなスキンシップ時間になってほしい。そんな想いを込めて、第一弾ではママゆずりの乳酸菌「クリスパタス菌」配合のベビーローションを2024年4月に発売。この度第二弾として、ベビー泡シャンプーを発売します。
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