シャンプーについての意識調査
Digital PR Platform / 2024年7月11日 17時9分
4人に1人が「SNS」を参考に選ぶ
【調査結果サマリー】
シャンプーを選ぶ際参考にするのは「SNS」25%
シャンプーを選ぶ際に重視するのは「髪や頭皮の悩みへの効果」36%
現在使っているシャンプーを変えたい29%、「悩みへの効果を感じないから」
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2566/91531/600_338_20240711165813668f9095e1128.png
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回はシャンプーについて、シャンプーを選ぶ基準や購入の参考にしている情報源など「ファンくる」会員1,024名(男性206名、女性818名)に調査を実施しました。
シャンプーを選ぶ際に参考にするのは「SNS」が25%と最も多く、次いで「Webサイト」17%、「知人からのおすすめや口コミ」が16%となりました。シャンプーを選ぶ際に最も重視することは、「髪や頭皮の悩みへの効果」で36%、「仕上がり」26%と続きました。また、現在使っているシャンプーについて「非常に変えたい」と思っている方は5%、「できれば変えたい」24%と、約3人に1人がシャンプーを変えたいと思っているようです。変えたいと思う理由は「悩みへの効果を感じないから」が56%と最も多く、次いで「洗った後の髪の状態が良くないから」が40%でした。
【調査結果】
1.シャンプーを選ぶ際参考にするのは「SNS」25%
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2566/91531/600_338_20240711165901668f90c55e5f8.png
2.シャンプーを選ぶ際に重視するのは「髪や頭皮の悩みへの効果」36%
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2566/91531/600_338_20240711165925668f90dd25985.png
3.現在使っているシャンプーを変えたい29%、「悩みへの効果を感じないから」
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2566/91531/600_338_20240711165955668f90fb34593.png
[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2566/91531/600_338_20240711165959668f90ff25e65.png
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
日本酒の購入についての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年11月25日 14時15分
-
日本酒についての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年11月18日 14時35分
-
眉毛メニューが美容室の救世主 求人・離職防止・アシスタント生産性UPが叶う
Digital PR Platform / 2024年11月5日 11時45分
-
サウナの利用頻度についての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年11月1日 11時1分
-
家族との外食についての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年10月31日 13時48分
ランキング
-
1中国産「農薬漬けシャインマスカット」が東南アジアで大炎上…怪しい日本語が書かれた“激安ブドウ”の実態
プレジデントオンライン / 2024年11月26日 18時15分
-
2なぜ鉄道会社が…? 小田急、エリア外の県と「全く畑違いのビジネス」に乗り出す きっかけは“社員の趣味”!?
乗りものニュース / 2024年11月27日 10時42分
-
3お金が貯まらない人ほど直感で行動している…新型NISAで資産を減らす人がやっている「残念な行動」とは
プレジデントオンライン / 2024年11月27日 7時15分
-
4食べログ「都内で9位」ラーメン店主の驚きの過去 秋葉原の超人気店「ほたて日和」はこうして生まれた
東洋経済オンライン / 2024年11月27日 8時30分
-
5年金夫婦で「月28万円」もらえるはずが…同い年の夫を亡くした65歳・共働き妻、年金事務所の窓口で告げられた〈衝撃の遺族年金額〉に絶望「こんな仕打ち、ありますか?」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月27日 11時15分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください