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大妻女子大学発のファッションブランド「m_r tokyo」からディズニー・アニメーション映画『おしゃれキャット』に登場する「マリー」のDisneyコレクションが発売。7月19日(金)から、ららぽーと公式通販サイト「&mall」にて先行発売。

Digital PR Platform / 2024年7月11日 20時5分

●「m_r tokyo」Disneyコレクション
(1)「【m_r tokyo】Disney コレクション「マリー」 リボンTシャツ」¥3,960(税込み)
(2)「【m_r tokyo】Disney コレクション「マリー」 総柄Tシャツ」¥3,960(税込み)
(3)「【m_r tokyo】Disney コレクション「マリー」 リボントレーナー」¥4,950(税込み)

●イベント概要
■ららぽーと公式通販サイト「&mall」出店
【期間】2024年7月19日(金)~8月18日(日)
 https://mitsui-shopping-park.com/ec/shop/andmallMEETSSHOP1?genderclear=true

■生配信(ライブ)ショッピング「MEETS SHOP LIVE」
【配信日時】2024年7月20日(土)18時00分~
 https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/special/shop-movie-live/
*この生配信は、アーバンドック ららぽーと豊洲 1 ・ 1F ノースポートイベントスペースから行い、一般公開。

◎「m_r tokyo(マール トウキョウ)」について
大妻女子大学家政学部被服学科・吉井健教授のゼミ(ファッションビジネス研究室)の学生がファッションブランド「m_r tokyo」を 2021年に立ち上げた。ゼミ学生が考案したブランド名「m_r tokyo」は、決して捨てられることがなく、環境に配慮した循環型のファッションを目指した、循環サイクルの「丸」にちなんだ「マール」と、東京の女子大学からの情報発信であることから「トウキョウ」を合わせて作られた。

◎商品開発のストーリー
「m_r tokyo (マール トウキョウ)」のプロジェクトに取り組むゼミ学生は、およそ1年前から同世代の女性のニーズを調査した上で、コンセプトを立てて商品企画案を作り、企業の方々と商品開発を進めてきました。デザインの検討、使用素材の検討、縫製仕様書の作成、サンプルなどの製作、販売価格面の検討、販売計画の立案、そして販売促進計画を進めてきました。多くの課題に直面しながらも、企業の方々の協力によって乗り越え、自分たちが思い描くファッションを完成させました。

◎大妻女子大学家政学部被服学科ファッションビジネス研究室・「m_r tokyo」Disneyコレクション企画チーム代表 沓澤彩子さんよりコメント
 私たちの授業に、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社、およびタキヒヨー株式会社の方々が講義参加されたことをきっかけに、タキヒヨー株式会社と「m_r tokyo」との協業がスタートしました。本講義内での「ディズニーの商品は使用キャラクターにストーリー性があることを大切にしている」というお話を踏まえて、試行錯誤しながらキャラクターを使用した企画を行う貴重な経験となりました。被服を学ぶ女子大生が企画を行う「m_r tokyo」だからこそ提案できるディズニーキャラクターのアイテムにするために、女子大生の求めるアイテムのシルエットや機能性、そして着心地等にこだわりました。こだわりのつまったアイテムが、手に取っていただいた方の生活を少しでも彩り、ディズニーのキャラクターのように長く愛される一着となれば嬉しいです。

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