MOON-X・日本M&Aセンター・マクアケ共催EC事業者向けセミナー 「攻めのEC経営:共創型M&AとMakuakeの究極融合とは」
Digital PR Platform / 2024年7月12日 13時28分
日本M&Aセンター 代表取締役社長 竹内 直樹
中堅中小企業・上場企業に対して買収提案を行う事業法人部の責任者として、10年に亘り、戦略的なM&Aを提案してきた経験を有する。買収企業だけでなく、譲渡企業の成長も実現させた数多くの実体験から「成長戦略型M&A」を提唱し、自らが講師を務める「成長戦略セミナー」を2015年よりスタートさせた。当該セミナーでは、従来の「事業承継」を目的としたM&Aではなく、中堅中小企業における「企業の成長」を目的としたM&Aの必要性・有効性を多くの経営者に伝えている。著書に「どこと組むかを考える成長戦略型M&A」(プレジデント社)がある。2024年4月1日より現職。
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株式会社マクアケ 代表取締役社⻑ 中⼭ 亮太郎
2006年に株式会社サイバーエージェントに入社後、社長運転手の傍ら新規のオンラインメディアを立ち上げ、その後ベトナムでのベンチャーキャピタル事業を担当。2013年に現在の株式会社マクアケを創業し、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」をリリース。2019年12月には東証マザーズに株式を上場。大企業、中小企業、スタートアップ、個人チームなど、規模を問わず、それらが生み出すアタラシイものや体験を応援購入できる場としてサービスを拡大中。一般社団法人ベンチャー型事業承継の理事として日本全国のアトツギの背中を押す活動も推進している。
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MOON-X株式会社 代表取締役CEO 長谷川 晋
2歳から9歳までアメリカで育つ。京都大学卒業後、東京海上火災入社。P&Gで10年間、Pampers・Gillette・Braun・SK-IIなどのマーケティングおよびマネジメントを統括。その後、楽天の上級執行役員としてグローバルおよび国内グループ全体のマーケティングを管掌。2015年Facebook Japanの代表取締役に就任、在任中にInstagramはMAUは810万から3,300万に。2019年8月に「ブランドと人の発射台」をミッションに掲げるMOON-X株式会社を創業。
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