ダノンジャパン、オーツミルク「アルプロ」に「鉄分」を新たに配合し、栄養訴求を強化してリニューアル発売
Digital PR Platform / 2024年7月17日 15時0分
1日不足分の鉄分・食物繊維・カルシウムを1本で補給可能 さらに“栄養しっかり”で手軽な「朝食」にぴったりなラインナップへ進化
ダノンジャパン株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:ロドリゴ・リマ)は、日本におけるオーツミルクのリーディングブランドである「アルプロ」シリーズの全ラインナップに「鉄分」を新たに配合するとともに、パッケージを刷新し、リニューアル発売することを本日発表しました。摂取したい栄養素としてニーズのある※1鉄分が配合されているため、「アルプロ」を日々の食事に追加することで、1日の栄養バランスが向上します。本リニューアル製品は、2024年7月15日(月)より全国の取り扱い店舗にて順次切り替えとなります。
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近年、人気カフェチェーンでミルクのオプションとしてオーツミルクが定番化するとともに、飲食店のドリンクメニューにもオーツミルクが普及し、オーツミルク市場は成長を続けています。ダノンジャパンは、オーツミルク市場のリーディングブランドである「アルプロ」の全ラインナップに「鉄分」を新たに配合し、リニューアル発売します。鉄分は、ユーザーが「摂取が難しい」「不足しがち」と感じる栄養素※1で、特に女性が気を付けたい栄養素です。食物繊維やカルシウムなどの栄養素を摂れるという従来からのアルプロの利点に加えて、今回のリニューアルで、栄養バランスを整えたいユーザーのニーズにさらに一歩踏み込んでお応えします。
「アルプロ」製品1杯(250ml)に含まれる栄養素は食物繊維3g、鉄分1.2mg、カルシウム360mgであり、これは1日に不足している食物繊維・鉄分・カルシウム※2を補うことができる量です。栄養しっかりでヘルシーな、朝食や間食にもぴったりの製品です。
さらに、「アルプロ」は常温保存が可能で、賞味期限は未開封で365日と長く、賞味期限がすぐに切れて廃棄されることを防ぐことができるため、昨今日本でも幅広い世代から高い関心を集めている「食品ロス問題」の解決にも大きく貢献する製品です。
「アルプロ」は、栄養バランスが整った健康的な食生活に寄り添い、オーツミルク市場の更なる発展と浸透を目指します。
【オーツ麦について】
オーツ麦の特徴は、ビタミンやミネラルなどの健康維持のために大切な栄養素を含んでいることで、特に、食物繊維が豊富な点も注目されています。健康的な食品として人気のオートミールもオーツ麦から作られています。
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