新ジャンル・オーラルたばこ「VELO」、7月22日より順次リニューアル発売
Digital PR Platform / 2024年7月19日 11時0分
ブランドキャラクターを体現したパッケージデザインと製品名称に一新
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BATジャパン(本社:東京都港区赤坂、社長:エマ・ディーン、正式社名:ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン合同会社)は、いつでもどこでも楽しめる新ジャンル・オーラルたばこ「VELO(ベロ)」の販売中の全11銘柄のパッケージデザイン、および10銘柄の製品名称を、2024年7月22日(月)より順次リニューアルして新発売します。
刺激感の強さや味わいが直感的に分かりやすくなるようパッケージデザインを一新
メンソール系やフレーバー系といった様々なフレーバーラインナップと、ミディアム、インテンス、エックスインテンスの3段階の刺激レベルの選択肢から、自分に合った製品をお選びいただけるオーラルたばこ「VELO」。この度、フレーバーの味わいや刺激レベルが直感的に分かりやすくなるよう、パッケージデザインを一新します。
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「予想外ってワクワクする」VELOのブランドキャラクターを体現する製品名称に変更
パッケージデザインのリニューアルと併せて、現在販売中の10銘柄の製品名称もリニューアルします。新しい製品名称は、味わいを表現する既存の名称に加え、「予想外ってワクワクする(WEIRDLY WONDERFUL)」なVELOのブランドキャラクターを体現する「spiffy(おしゃれ)」や「cheeky(やんちゃ)」などの表現を追加したネーミングとなっています。
■製品名称対照表
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*「ベロ・ロイヤルミルクティー・ミディアム・ナノ」の製品名称変更はありません。
日本における「たばこハームリダクション」を推進
オーラルたばこ「VELO」はたばこ葉を燃焼も加熱もしないことから、煙もニオイも発生せず、また、紙巻たばこと比較して有害性物質の発生が99%低減(※1)されている製品です。日本においては2020年2月に福岡市にて発売されて以来、販売チャネルを徐々に拡大しています。今後も、変化するお客様の好みや嗜好に合わせて多様な刺激・フレーバーの製品を、より身近な場所、そして親和性の高い使用シーンで購入いただけるよう展開してまいります。
BATジャパンは「A Better Tomorrow™(より良い明日)」の実現に向けて、今後もマルチカテゴリー戦略のもと、20歳以上の喫煙者の方々の多様なニーズに沿ったスモークレスな代替品の選択肢を提供します。紙巻たばこからの切り替えを促し、たばこハームリダクションの考え方を実現していくことで、私たちの事業が健康に及ぼす影響を低減することを目指します。
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