1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

新ジャンル・オーラルたばこ「VELO」、7月22日より順次リニューアル発売

Digital PR Platform / 2024年7月19日 11時0分

新ジャンル・オーラルたばこ「VELO」、7月22日より順次リニューアル発売

ブランドキャラクターを体現したパッケージデザインと製品名称に一新


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/1178/91806/700_394_2024071719375766979f05e15bf.jpg


BATジャパン(本社:東京都港区赤坂、社長:エマ・ディーン、正式社名:ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン合同会社)は、いつでもどこでも楽しめる新ジャンル・オーラルたばこ「VELO(ベロ)」の販売中の全11銘柄のパッケージデザイン、および10銘柄の製品名称を、2024年7月22日(月)より順次リニューアルして新発売します。


刺激感の強さや味わいが直感的に分かりやすくなるようパッケージデザインを一新
メンソール系やフレーバー系といった様々なフレーバーラインナップと、ミディアム、インテンス、エックスインテンスの3段階の刺激レベルの選択肢から、自分に合った製品をお選びいただけるオーラルたばこ「VELO」。この度、フレーバーの味わいや刺激レベルが直感的に分かりやすくなるよう、パッケージデザインを一新します。


[画像2]https://digitalpr.jp/simg/1178/91806/700_394_2024071719375766979f05d0ad2.jpg



「予想外ってワクワクする」VELOのブランドキャラクターを体現する製品名称に変更
パッケージデザインのリニューアルと併せて、現在販売中の10銘柄の製品名称もリニューアルします。新しい製品名称は、味わいを表現する既存の名称に加え、「予想外ってワクワクする(WEIRDLY WONDERFUL)」なVELOのブランドキャラクターを体現する「spiffy(おしゃれ)」や「cheeky(やんちゃ)」などの表現を追加したネーミングとなっています。

■製品名称対照表


[画像3]https://digitalpr.jp/simg/1178/91806/700_394_2024071719375766979f05d0dbd.jpg

*「ベロ・ロイヤルミルクティー・ミディアム・ナノ」の製品名称変更はありません。


日本における「たばこハームリダクション」を推進
オーラルたばこ「VELO」はたばこ葉を燃焼も加熱もしないことから、煙もニオイも発生せず、また、紙巻たばこと比較して有害性物質の発生が99%低減(※1)されている製品です。日本においては2020年2月に福岡市にて発売されて以来、販売チャネルを徐々に拡大しています。今後も、変化するお客様の好みや嗜好に合わせて多様な刺激・フレーバーの製品を、より身近な場所、そして親和性の高い使用シーンで購入いただけるよう展開してまいります。
BATジャパンは「A Better Tomorrow™(より良い明日)」の実現に向けて、今後もマルチカテゴリー戦略のもと、20歳以上の喫煙者の方々の多様なニーズに沿ったスモークレスな代替品の選択肢を提供します。紙巻たばこからの切り替えを促し、たばこハームリダクションの考え方を実現していくことで、私たちの事業が健康に及ぼす影響を低減することを目指します。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください