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【東芝デジタルソリューションズ】ソリューションへの生成AIの導入を加速する「生成AI標準活用基盤」を開発

Digital PR Platform / 2024年7月19日 10時19分

 本基盤を適用した「社内文書・ナレッジ活用」領域の新しいソリューションとして、ドキュメント活用サービス「コメンドリwith生成AI」の提供を本日から開始します。「コメンドリwith生成AI」は、民間企業や自治体など幅広いお客さま向けに提供する、チャット形式で社内文書の検索やヘルプデスク機能などが利用できるチャットボットシステムです。生成AIを活用することで、業務で発生した課題についての質問に対して、登録したドキュメントの中から短時間で回答の要約を表示するとともに出典元ドキュメントの該当箇所を確認できるため、回答結果の信憑性を正しく判断でき、安心して業務に活用することができます。

■ドキュメント活用サービス「コメンドリwith生成AI」の特長
1.回答根拠をその場で表示、生成AIの答えの確からしさを確認
回答の要約と、根拠となるドキュメントの該当箇所を合わせて表示し、検索キーワードをハイライト表示します。
2.文章中の「表」を多角的に解釈して回答
これまでの生成AIでは解釈が困難だった表データを、縦方向と横方向の両方から解釈し、より多角的な視点の回答が得られます。
3.文書構造を把握して回答
文書の構造を理解し、文書の段落や文脈を解析することで、精度の高い回答が得られます。


[画像1]https://digitalpr.jp/simg/1398/91903/700_294_202407181733516698d36f55b92.png


図1 コメンドリwith生成AIの特長

 当社は今後、「コメンドリwith生成AI」の強みを生かせる社内での情報共有などの用途を想定し販売を進めると同時に、さまざまなソリューションの開発において本基盤の適用を進め、お客さまのさらなる業務効率化やビジネス革新に貢献していきます。また、本基盤の利用により生成AIの活用方法を定型化することで、生成AI活用のノウハウを効率よく蓄積し、生成AIの導入からビジネス活用までワンストップでサポートする生成AIマネージドサービスの強化も進めていきます。

注1:https://www.jeita.or.jp/japanese/topics/2023/1221-2.pdf
注2:https://www.global.toshiba/jp/products-solutions/ai-iot/generative-ai.html


*「コメンドリwith生成AI」は、東芝デジタルソリューションズ株式会社の日本またはその他の国における登録商標または商標です。
*その他、本文章に記載されている社名および商品名はそれぞれ各社が商標または登録商標として使用している場合があります。
*ニュースリリース/トピックスに掲載されている情報(サービスの内容/価格/仕様/関連リンク/お問い合わせ先など)は、発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。


*東芝デジタルソリューションズ株式会社は株式会社東芝の100%子会社です。

[画像2]https://digitalpr.jp/table_img/1398/91903/91903_web_1.png

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