「作って応援!食べて声援!駿活(しゅんかつ)宣言」フィギュアスケーター佐藤 駿選手応援イベントメニューを開発
Digital PR Platform / 2024年7月30日 13時45分
全国の様々な施設でフードサービスを展開するエームサービス株式会社(東京都港区/代表取締役社長 小谷 周)は所属するフィギュアスケート男子シングルの佐藤 駿選手の活躍を祈念した応援メニュー第5弾を開発。「作って応援!食べて声援!駿活宣言~小鉢編~」と題し、2024年8月より受託運営する施設でイベントメニューとして提供します。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2462/92375/250_354_2024073011201066a84ddabb874.jpg
本メニューは、佐藤選手全面監修のもと、『おかず冷奴』をテーマに12種類の副菜(小鉢)で構成。
脇役になりがちな「冷や奴」をおしゃれで健康感のあるメニューにアレンジし、アスリートのパフォーマンス向上に必要な「スタミナ」「リカバリー」「インナーケア」の要素を反映しました。また、個性的なメニュー名は佐藤選手自身で選んだフィギアスケートの技名を採用しています。
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2462/92375/250_446_2024073011214566a84e39b5686.jpg
<企画背景>
本企画は当社のメニュー開発チームが担当し、夏季の提供を念頭に、まずは、佐藤選手の好きな「豆富」にスポットをあて、開発を進めることを決定。その後、本人へのヒアリングをヒントに、「豆富」と相性の良い和洋中、エスニックの様々な食材を組み合わせて、最終的に12品に絞りました。6月に開催した試食会で、佐藤選手が全品試食し、ランキング付けとそれぞれのメニューにフィギュアスケートの技の名前を命名し、全社配信に向けたメニューパッケージとして完成しました。メニュー内容から商品名まで、佐藤選手と一緒に開発したイベントメニューです。
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2462/92375/150_150_2024073010495966a846c7cef50.jpg
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2462/92375/150_150_2024073010500966a846d1b498d.jpg
[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2462/92375/150_150_2024073010501266a846d450306.jpg
[画像6]https://digitalpr.jp/simg/2462/92375/150_150_2024073010500666a846ce36ec7.jpg
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
【フィギュア】GPシリーズ初優勝の佐藤駿「うれしい」2季ぶりファイナルへ「メダルを獲りに行く」
スポニチアネックス / 2024年11月25日 23時54分
-
千葉百音 女子SP首位発進! 優勝なら無条件で初のファイナル切符獲得へ
スポニチアネックス / 2024年11月23日 4時33分
-
千葉百音がSP首位・住吉りをん3位、GPシリーズ中国杯…男子は佐藤駿が首位発進
読売新聞 / 2024年11月22日 23時30分
-
佐藤駿がSP今季自己新98・75点で首位発進 ファイナルへ前進 GP中国杯
スポニチアネックス / 2024年11月22日 21時34分
-
千葉百音や佐藤駿ら調整 フィギュアGP最終戦へ
共同通信 / 2024年11月21日 19時0分
ランキング
-
112月の電気代、大手9社で値下げへ 1月からは補助金も再開
日テレNEWS NNN / 2024年11月28日 15時14分
-
2トヨタの世界販売台数、10月として過去最高…国内生産は前年の反動で8・3%増
読売新聞 / 2024年11月28日 13時30分
-
3ダイハツ 軽トラ「ハイゼット トラック ローダンプ」約5千台リコール届け出
ABCニュース / 2024年11月28日 15時44分
-
4カフェ、コンビニが問われる「脱使い捨て」の責任 グリーンピースがごみ大量排出の実態を解明
東洋経済オンライン / 2024年11月28日 7時30分
-
5生クリーム9割の「スイーツ缶」、なぜ人気? がむしゃらに売らず30万缶突破の秘密
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月28日 6時15分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください