1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「お~いお茶 濃い茶」新作TV-CM『冴えわたれ、私』篇を、9月9日(月)より放映開始

Digital PR Platform / 2024年8月1日 15時0分

「お~いお茶 濃い茶」新作TV-CM『冴えわたれ、私』篇を、9月9日(月)より放映開始

累計販売本数が80億本を突破した「お~いお茶 濃い茶」で濃い毎日を。キレのある瞬間を。新CMキャラクター有村架純さんが“キレ良く”製品の魅力をお届けします!

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、機能性表示食品飲料市場売上本数No.1(※1)の「お~いお茶 濃い茶」新作TV-CM『冴えわたれ、私』篇を、9月9日(月)より放映開始します。




[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2571/92722/700_260_2024080115132666ab2786dc8a3.jpg




「お~いお茶 濃い茶」は、2004年の発売以降、中高年の男性を中心に女性や若年層にまでご愛顧いただいており、今年で発売20周年を迎えた機能性表示食品飲料市場において売上No.1(※1)のシリーズです(※2)。緑茶飲料市場においても“濃い系”緑茶飲料は拡大していますが、本製品は“濃い系”緑茶飲料の中でも特に「おいしさ(“濃さ”と“キレ”)」でご支持いただいております。

そこで、「お~いお茶 濃い茶」に含まれるガレート型カテキンの機能(体脂肪を減らす)とおいしさ(“濃さ”と“キレ”)をお伝えしつつ、さらなる飲用層の拡大を図るべく、新作TV-CM「冴えわたれ、私」篇を9月9日(月)より放映を開始します。今回の新作TV-CMでは、新CMキャラクターに就任の有村架純さんがこれまでとは異なる「かっこいい」イメージで登場し、「お~いお茶 濃い茶」の“濃さ”と“キレ”のある世界観と存在感を表現します。

当社では、これまでにお茶の持つ健康性についてさまざまな機会でお伝えしてまいりました。今後も『お茶の伊藤園』として日本文化のひとつである“お茶”のさらなる健康価値を訴求するとともに、お客様の健康に貢献してまいります。

■CMストーリー
新CMキャラクターの有村架純さん。「お~いお茶 濃い茶」を飲んで、「冴えわたれ、私」というナレーションとともに覚醒し、力強いロック調の音楽にのせて闊歩するストーリー。 これまでにない、強さとキレのある有村架純さんの表情や存在感を「お~いお茶 濃い茶」の特長である「濃さとキレのある味わい」に重ね、力強い、新しいイメージづくりに挑戦しました。

CM動画はこちら:https://youtu.be/gz9crQLvW7k


(※1)インテージSRI+:機能性表示食品飲料市場 2023年1月~2023年12月 累計販売本数
(※2)2004年5月に発売した当時の製品名は「お~いお茶 濃い味」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください