帰省先での外食についての意識調査
Digital PR Platform / 2024年8月2日 10時39分
【消費者動向】帰省の際は家族と外食へ
【調査結果サマリー】
帰省の際は家族と外食することが多数
40%が地元で行きつけがあり、きっかけは「家族・知人」の紹介
行きつけに通い続けているのは「お気に入りのメニューがあるから」「料理・ドリンクが美味しいから」
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2566/92798/600_333_2024080210043366ac30a1aa3f5.jpeg
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回は帰省先での外食について「ファンくる」会員1,010名(男性224名、女性786名)に調査を実施しました。
帰省した際、外食に「必ず行く」方は34%、「行くことが多い」という方は40%でした。帰省先で外食に行く方の多くは家族や親戚と飲食店を利用すると回答しています。地元で行きつけのお店があると答えた方は40%で、行きつけになったきっかけは家族や親戚、友人や知人に連れられたことが多いようです。行きつけのお店には「お気に入りのメニューがあるから」「料理・ドリンクが美味しいから」という理由から通いつづけている方が多い結果となりました。
【調査結果】
1.帰省の際は家族と外食することが多数
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2566/92798/600_338_2024080210184366ac33f3a892b.png
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2566/92798/600_338_2024080210184766ac33f7658fb.PNG
2.40%が地元で行きつけがあり、きっかけは「家族・知人」の紹介
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2566/92798/600_338_2024080210193166ac3423231fd.PNG
[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2566/92798/600_338_2024080210193466ac3426b3094.PNG
3.行きつけに通い続けているのは「お気に入りのメニューがあるから」「料理・ドリンクが美味しいから」
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
ランキング
-
1大暴落から一転…まさに“ジェットコースター” 過去最大の株価上昇 歴史的な乱高下に投資家は一喜一憂 株価を左右する米景気の動向は?【news23】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年8月7日 12時30分
-
2経営者目線 日銀利上げでも「長期円安トレンド」は変わらず ワタミ酷暑で「夏宴会」好調
zakzak by夕刊フジ / 2024年8月7日 6時30分
-
3取引直後急落の日経平均株価、終値は414円高の3万5089円…日銀副総裁発言後は買い優勢
読売新聞 / 2024年8月7日 15時20分
-
4日本の現場を殺した「3つの過剰」という根本問題 組織を強くする「本当に必要な管理」とは?
東洋経済オンライン / 2024年8月7日 12時0分
-
5「イライラして暑さ倍増する迷惑者」自分は利口だと勘違いする"職場のバカ"を黙らせる頭のいい人のやり方
プレジデントオンライン / 2024年8月7日 7時15分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください