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SAS、Forrester Wave:企業向け不正管理ソリューションのリーダーに選出

Digital PR Platform / 2024年8月5日 11時29分

機械学習ベースのリスク・スコアリング、アラートおよびレポーティングの各項目で
調査対象ベンダー中最高評価を獲得

データとAIのグローバルリーダーである米国SAS Institute Inc.(以下SAS)は、米調査会社Forrester Researchのアナリスト・レポート「Forrester Wave™:企業向け不正管理ソリューション 2024年第2四半期」(The Forrester Wave™:Enterprise Fraud Management Solutions,(https://www.sas.com/en_us/news/analyst-viewpoints/forrester-names-sas-leader-in-enterprise-fraud-management.html
) Q2 2024)において、最高位であるリーダーに選出されました。レポートでは、企業向け不正管理(EFM)ソリューションベンダー12社を21の基準で評価し、SASはリーダーに選出された2社のうちの1社となりました。

さらに、SAS® Fraud Decisioning( https://www.sas.com/en_us/software/fraud-decisioning.html
)とSAS® Fraud Management( https://www.sas.com/en_us/software/fraud-management.html
)で構成されるSASのEFMソリューションは、「現行製品・サービス」のカテゴリーにおいて調査対象ベンダーの中で最高スコアを獲得しました。

Forrester社のレポートは、SASについて次のように評価しています。「SASによって製品化された、すぐに利用可能な金融機関のトランザクション監視のための機械学習モデルは、競合他社に先行するものであり、より少ない労力でトレーニングすることができます。分析担当者向けの調査画面は直観的で、カスタマイズ可能になっており、汎用性が高く、設定が簡単で見た目も美しいレポーティング機能を備えています。大手の金融機関や保険会社に最適なソリューションだと言えます」

顧客の期待に応える強固な不正防止機能
企業にとっても顧客にとっても、不正検知や不正防止はこれまで以上に重要になっています。実際、ロイヤリティや顧客維持率を考慮する際、両者の利害はしばしば一致します。SASが2023年に行った不正行為に関する消費者調査「Faces of Fraud(不正行為の様相)」( https://www.sas.com/en/whitepapers/faces-of-fraud-113582.html
)では、消費者の3分の2が、不正対策強化のためにプロバイダーを変更すると回答しています。

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