1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

渋谷の新たな次世代型ランドマーク「Shibuya Sakura Stage」7月25日(木)まちびらき

Digital PR Platform / 2024年8月5日 17時8分

左:自由度が高い共有部の仕組み
可変するストラクチャーを組み合わせることにより、共用部の幅を広げ新しい場をつくることができます。これにより、共用部が店舗・POP UP・シーティングスペースに可変します

右:デザインモチーフ
Shibuya Sakura Stageならではの「体験・情報・発信」をストラクチャーでまとめる事でShibuya Sakura Stageのシンボルをつくりました。




[画像4]https://digitalpr.jp/simg/1101/92865/700_231_2024080507182766affe3377464.jpg

写真:ナカサアンドパートナーズ

左:1階共用部(ストリートマーケット)  右:2階共用部(ストリートマーケット)


4階 FOOD MET (プロデュース/Calrie Inc)
多様な「食の表現者」たちが提供する「食の劇場」。個性の異なる3 つのステージが「美味しい繋がり」をつくりだし、新しい文化やコミュニティーが生まれます。


[画像5]https://digitalpr.jp/simg/1101/92865/700_231_2024080507182866affe349f936.jpg

写真:ナカサアンドパートナーズ

SHIBUYA SAKURAGAOKA BEER HALL
個性豊かな個店が集まり、それぞれの文化やコミュニティが混ざり合う大人のフードホール。


デジタル空間演出
本事業のデザインアーキテクト監修のもと、「Flowplateaux(フロウプラトウ)」※と共に、当社は「INTER-SQUARE」と「さくらCHORUS」の空間デザイン・設計、システムハード設計、施工を担当しました。


[画像6]https://digitalpr.jp/simg/1101/92865/700_316_2024080507183466affe3a63934.jpg

INTER-SQUARE
ユニット化された映像装置で構成されたメディアファザード。表現者に解放することで、渋谷の多様で刺激的な文化発信の一翼を担うほか、多様な映像表現が建築のイメージと融合することで Shibuya Sakura Stageの強いアイデンティティーを形成します。
動画:https://youtu.be/DJfNFAYwEaU


[画像7]https://digitalpr.jp/simg/1101/92865/700_310_2024080507183866affe3ea66c7.jpg

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください