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9月25日(水)より「西友ネットスーパー」がサービスを開始

Digital PR Platform / 2024年8月7日 13時0分

9月25日(水)より「西友ネットスーパー」がサービスを開始

お客さまの切り替え手続きは簡単!新アプリとウェブサイトに移行し、OMOをさらに加速

 株式会社西友(以下「西友」)は、楽天が運営するネットスーパーのプラットフォーム「楽天全国スーパー」内に、2024年9月25日(水)より、「西友ネットスーパー」のサービスを開始し、実店舗を起点とする店舗出荷型ネットスーパー事業の単独運営へ移行することをお知らせいたします。これにより、西友は、楽天ポイントプログラムを軸とした、オンラインとオフライン(実店舗)の垣根を超えたデジタルマーケティングの強化を加速させ、西友の実店舗商圏のお客様に対して、実店舗とオンラインの両面で最高のOMO(注1)サービスを提供することで、ネットスーパー事業における圧倒的なNo. 1を目指します。

 「西友ネットスーパー」のサービス開始にあたり、よりパーソナライズされたデジタルマーケティング施策実施に向けて、お客さまとのタッチポイントとして重要なアプリを、現行の「楽天西友アプリ」から「西友アプリ」に切り替えます。面倒な切り替え手続きは不要で、「西友アプリ」をダウンロードいただき、非常に簡単な手続きで現在楽天西友ネットス―パーでお使いのIDやお届け先などのお客様登録情報や購入履歴が移行され、すぐにご利用可能となるよう設計しました。また、新アプリやウェブサイトは現状を踏襲したUI/UXで提供するため、既存のユーザーは違和感なくお使いいただけます。




[画像1]https://digitalpr.jp/simg/268/93028/500_153_2024080619505166b2000b00c0a.png




≪「西友ネットスーパー」の特長 ≫
1.品揃えと鮮度へのこだわり


店舗ならではの生鮮食品や、西友でのみ購入できるプライベートブランド「みなさまのお墨付き」などの充実した品揃えや鮮度へのこだわりを追求
ネットスーパー専任者が売場で丁寧に商品をピックアップ


2.利便性の追求:OMO機能を兼ね備えたアプリ
「西友アプリ」は、OMOアプリ機能を兼ね備えており、一つのアプリで店舗でもネットスーパ
ーでもご利用可能

■OMOアプリならではのUI/UXの特長
【ネットで注文】タブ


注文画面は、店舗の棚を見ながらお買い物している感覚をネットスーパーでも実現することを重視し、自分の欲しいカテゴリーの商品が複数提示されるので、比較購入が可能
便利な購入履歴で、いつも購入するものを忘れずにスピーディーに注文が可能
お届け時間は1日6枠(2時間ごと)あり、3日先まで予約できるので、お客様のご都合に合わせた注文が可能

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