美容室シャンプーについての意識調査
Digital PR Platform / 2024年8月9日 12時25分
美容室で使われているシャンプーに興味83%
【調査結果サマリー】
美容室で使われているシャンプーに興味がある83%
美容室で髪質に合わせたシャンプーの提案をされたことがある40%、そのシャンプーを購入した48%
購入したのは「実際に使って効果を感じたから」、購入しなかったのは「思っていたより価格が高かったから」
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2566/93222/600_338_2024080912095566b58883a2b12.png
日本最大級の体験型情報サイト「ファンくる」を運営する株式会社ファンくる(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回は美容室のシャンプーについて、美容室で使われているシャンプーへの興味や購入経験の有無など「ファンくる」会員1,024名(男性206名、女性818名)に調査を実施しました。
美容室で使われているシャンプーに「非常に興味がある」方は34%、「興味がある」方が49%と、83%が興味を持っているようです。美容室で髪質に合わせたシャンプーの提案をされたことがある方は40%で、そのうち提案されたシャンプーを購入した方は48%でした。購入した理由として最も多かったのは「実際に使って効果を感じたから」が48%、「髪や頭皮の悩みへ効果がありそうだったから」が40%と続きました。一方で購入しなかった理由は「思っていたより価格が高かったから」が62%と最多で、次いで「今使っているシャンプーがまだ残っていたから」が24%となりました。
【調査結果】
1.美容室で使われているシャンプーに興味がある83%
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2566/93222/600_338_2024080912111266b588d062d69.png
2.美容室で髪質に合わせたシャンプーの提案をされたことがある40%、そのシャンプーを購入した48%
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2566/93222/600_338_2024080912115566b588fb194f8.png
[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2566/93222/600_338_2024080912120366b5890390b43.png
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
日本酒の購入についての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年11月25日 14時15分
-
日本酒についての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年11月18日 14時35分
-
眉毛メニューが美容室の救世主 求人・離職防止・アシスタント生産性UPが叶う
Digital PR Platform / 2024年11月5日 11時45分
-
サウナの利用頻度についての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年11月1日 11時1分
-
家族との外食についての消費者調査
Digital PR Platform / 2024年10月31日 13時48分
ランキング
-
1コーヒー豆が歴史的高騰、NY市場で最高値…産地のブラジルやベトナムで不作
読売新聞 / 2024年11月29日 0時0分
-
2LUUPと交通違反、タイミーと闇バイト、メルカリとさらし行為――“性善説サービス”はいずれ崩壊するのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月29日 8時10分
-
3侮ると危険すぎる「ドローン」のサイバーリスク 狙われるデータ、対策している企業はごく僅か
東洋経済オンライン / 2024年11月29日 8時0分
-
4ダイハツ 軽トラ「ハイゼット トラック ローダンプ」約5千台リコール届け出
ABCニュース / 2024年11月28日 15時44分
-
5湘南美容が米国で上場、急拡大の美容医療市場 「切らない施術」が広がり大手チェーンが隆盛
東洋経済オンライン / 2024年11月29日 7時50分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください